プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日までのロールパンが5個も残っています。
明日までには食べ終わると思いますが・・・・。
皆さんなら何日くらいまで気にならないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は1日過ぎたパンに白カビが生えてるのを見てから、期限当日のものすら厳しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 19:37

ロールパンだったら消費期限じゃないですか。


もちろん冷蔵ですよね。
ならば、明後日1日までかな。
だから食パンやロールパンは冷凍してしまいます。
個包装の菓子パンならもっと平気です。
裏を見ると書いてありますが、夏場なら30度、今時期でも25度でその消費期限までと言う事ですから、店で冷蔵ケースに入っている物を同じに見るのもどうかと思います。
メーカーとしては、買った客がかなり悪い状況に置いておいても平気な期限を見込んでいる様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 19:36

冷蔵庫に入れて次の日までなら食べる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 19:36

賞味期限なら数日くらい過ぎていても気にしません



消費期限は厳守しますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 19:35

パンはその日のうちに食べます。


パンは1日でカビが生えます
日持ちするものは防腐剤を食べているようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 19:35

賞味期限=おいしく食べられることが保障される期限


消費期限=その日までに消費したほうがいい

賞味期限過ぎるは特に関係なく
1箇所2箇所カビが生えてきたら諦めるくらいに思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 19:35

カビが生えてないかどうか見て確認。


生えてなかったら食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 19:34

気にしないです。


そして取りあえず冷凍します。
パンは冷凍に向いているので、できれば買ってすぐに保存して食べると、ちょっとぐらい賞味期限が過ぎても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 19:34

一日経ったロールパンは食べた事があります。

カビがないか確認して大丈夫なものは一日だったら‥。
よその国ではカビがついている部分はこそげ落として 当たり前に食べてますよね?日本は気候柄適していないのでしょうか‥。ただ単に文化の違いなのでしょうか‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 19:33

2~3日なら食べちゃうね


パンは賞味期限半ばくらいまで経過したら冷凍した方が良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!