プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よくチェーンメールが回ってきます

友達にチェーンメールを回すのも、自分でそのままにしているのもわがままながら、嫌なのです

どこか、チェーンメールを回すようなサイト(?)みたいなものはありませんか?

A 回答 (2件)

今でもそんなものがあるの???



次へ送らないように無視することにつきる。
さもなきゃ送ってきた人に送り返すことです。
    • good
    • 0

チェーンメールってお遊びだと思いますけど、なんだか悪質なイタズラですよね。


私は以前誕生日に友達からメールをもらい、その直後に同じ友達から「これを回さなければ不幸が…」というようなチェーンメールがきて大変嫌な思いをしたことがあります。
勿論、友達には「誕生日にそんなメールをよこすなんて、私が不幸になっていいってことか」と言ったことがあります。

チェーンメールに本当に人を殺す力や不幸にする力は一切ないと思いますが、何よりもらった人間はいい気分はしないですよね。
回す人にも深い意味はないと思いますけど。
実害としては、それにより個人情報の漏洩の可能性も十分ありますよね…(転送して下さい、とか言ってそれまでメールを回した人のメールアドレスがついているチェンメを何回か見たことがあります)

私は、回さず気にせず無視するのが一番いいと思いますが、回さずにいるのも気分が悪いものかもしれないですね。
今ちょっと検索してみましたが

http://6515.teacup.com/gin2/bbs

このようなサイトがありました。
必要ならぜひ利用してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わざわざ検索までしていただいて(*゜▽゜*)

利用してみますね

お礼日時:2012/11/25 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!