プロが教えるわが家の防犯対策術!

googleがCIAと協力して諜報活動を行なっているって本当ですか?
いくつもの研究分野でgoogleとCIAで出資した企業があったり、関連して諜報活動を協力しているとの記事を読みました。gmailなどはすべて検閲の対象になっているとのことです。

関連情報などありましたらご紹介ください。海外サイトも歓迎です。
(ただトンデモ系の陰謀論サイトへのリンクはご遠慮お願いします。)

A 回答 (3件)

GoogleMapの渋滞情報って警察発表のデータを表示しているのではなくて、高速道路の上を移動しているAndroid携帯の数と進む速さを受信して解析しているんですよね。

だから、Androidユーザーが多いほど渋滞情報が正確になる。
ことほど左様に「情報」は何にでも応用できるということなのでしょう。
    • 0

CIA で無くてNSAだと思うんですが電波系情報を管理してるのは

NASAで無くMSA ね、その代表例があの有名な像の檻ね、三沢のはこの前撤去するとニュースで言ってましたが
撤去すると言う事はそれ以上のハイテク兵器に変わったから撤去すると。
で以前からあの電波塔を使って世界中のあらゆる電信電波を傍受して来たのが米国のNSA ですで、これにグーグル.ヤフー電話会社等が協力か一心同体で活動してるとで、ここから
必用な情報が有ったら国外系はCIA.DIA等に行って国内系はFBI等に行くんじゃないのかな、電波.電信系情報は?
    • 0

本当です。

googleはその気になれば、個人のgmailの中身を読む事ができます。
例えば、googleが"核開発"や"マネーロンダリング"などのキーワードをコンピューターに入力し、そのキーワードに引っかかったメールの内容を調べたりしています。
後、世界中の政治家や有名人のメールなどもチェックされていると言われています。
ですから、世界中の政治家や企業家などはgmailを使わない人が多いです。
数年前にはイランでgmail禁止になりました。

他には、検索キーワードの多さで、その国の国民が何に関心を持っているかの調査が出来ます。
この為に、中国ではgoogleが撤退させられました。
    • 0