アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子で「る」終わる名前を付けたいです。

そういう調べ方や、「る」終わる名前をご存知の方教えてください。

私が思いつくのは、
トオル
ヒカル
カオル
ワタル
イタル
です。

A 回答 (7件)

http://5go.biz/sei/cgi/ninki1.htm

上記サイトを眺めて抽出すると

馨-かおる
薫-かおる
翔琉-かける
駈-かける
翔-かける

悟-さとる(智、聡、覚、暁、了、知、学、哲、理、学、諭、訓 etc.)
茂-しげる
昴-すばる

健-たける
尊-たける
武-たける
武琉-たける
猛-たける
武尊-たける
輝-てる
透-とおる
亨-とおる
徹-とおる

昇-のぼる

陽-はる
晴-はる
春-はる
暖-はる
遥-はる
羽琉-はる
悠-はる
輝-ひかる
光-ひかる
晃-ひかる

雅治-まさはる
勝-まさる
優-まさる
守-まもる
充-みつる
満-みつる
稔-みのる
実-みのる

渉-わたる
亘-わたる
航-わたる


以上が漢字含めて1000に入るもののようです。

1000に入らないもので読みとして挙げられているものは以下の通り

あいる
あたる
いたる
かいる
かずはる
かなる
きよはる
こはる
すぐる
たかはる
たけはる
ちはる
としはる
ともはる
みちる
みはる
めぐる
もとはる
やすはる
ゆずる
よしはる

その他、作ろうと思えばいくらでも・・・
○○てる、○○はる、なら何個でも作れそうですね。
みちてる、みつはる、かずてる、としてる、やすてる、・・・

頑張って良い名前を付けて挙げて下さい^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/02 18:50

二文字で陽(ハル)とかどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/02 18:50

かなるとかはどうでしょう?



榎成、架成って書くと男の子っぽいかと(^o^)/うちはかなたですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/02 18:50

アタル


サトル
スグル
チズル
マサル
ミツル
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/02 18:50

No.1です。

再び失礼します

サトル
ユズル
ユヅル
ツクル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/02 18:50

ミノル

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/02 18:50

こんばんは



タケル
ミツル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/02 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!