プロが教えるわが家の防犯対策術!

情報誌の譲ってくださいのコーナーに、ある用品を無料か格安で譲ってくださいと掲載していただきました。そしたら、思いの他、アクセスがあり、何人かの方から無料でいただける事になったり、格安で譲っていただける事になったのですが、こう言う場合のお礼はどうしたらイイのでしょうか?。物を取りに伺う時に何か持って行った方がイイのでしょうか?アドバイスまたは、経験のある方意見をお願いします。

A 回答 (2件)

10年前に処分をしようと思っていたベビーチェアーを無料でお譲りしたことがあります。

当時の値段は、ハッキリ覚えてないのですが1万以上2万以下だったと思います。
500円でも値を付けておけばよかったのかもしれませんが、処分しようと思っていたものなので無料でいいですって伝えたら、相手の方はシュークリーム10個持参で取りに来られました。

私も、譲って貰う物にもよると思いますし、幾らか値が付いているのならお礼の品はいいような気もします。
お礼の品というより笑顔で持って帰ってくれれば、こちらも嬉しい気分になりますし。^^
    • 0

譲ってもらうものによると思いますよ!

高価なものだったら気持ちだけ(お菓子程度に)お礼をされたらいいかと思います。
ただ・・・気持ちだけでいいと思いますよ!(*^_^*)
    • 0