プロが教えるわが家の防犯対策術!

再来年の広島は元気です。

黒田が電撃復帰、コルビールイスも電撃復帰!!

黒田とマエケンで

黒田:19勝3敗
マエケン:19勝5敗

でW沢村賞受賞です!!

あの中日の今中、山本が達成したW沢村賞受賞以来の快挙です!!!!

コルビールイスは1年限りの引退シーズンで電撃ストッパーを務めます!!

ミコライオ、今村で盤石な中継ぎ陣。

先発は、篠田、野村、斎藤、福井など中級が8,9勝ずつして、援護し、
打線では、エルドレッドの50号、堂林30号、栗原40号の花火を打ち上げ、
走っては、そよぎ、赤松、天谷などの俊足コンビで350盗塁です!!

問題の内野の守備は堂林がセカンドにまわり安定し、サード栗原、ファーストエルドレッド。

松山、丸、廣瀬、バーデンなどが、.280をキープ。

外野の守備は鉄壁で、赤松、天谷2人で守っても足りるほどの守備範囲!

守備の控え、バント職人に東出がまわり、好機を演出。

代打には前田、そしてミラクル電撃復帰の金本が1年限りのサプライズ広島復帰で大盛り上がり。

監督には、WBCで大惨敗した山本浩二監督。屈辱を広島に電撃監督復帰で返します!!

再来年、広島は舞台が整います!!

いかがでしょうか?

A 回答 (1件)

ケチな広島が黒田の税金(約700万ドル日本円にして5~6億円)を払えるはずがないので、さすがに黒田の復帰は厳しいと思います。

黒田とコルビー・ルイスがいなくても、マエケン、野村、バリントン、大竹の10勝は計算出来る投手を中心とした先発陣が素晴らしいのは変わりません。問題は中継ぎ陣です。今村とミコライオでセットアッパーとクローザーが埋まり、8,9回は心配ないですが、他が対した投手ではないのでそこにどう繋ぐかがポイント。馬原のように、先発でくすぶっている投手を中継ぎに回すかFAで取るか、ドラフトで即戦力の社会人投手を中継ぎ起用するかしないと厳しいです。

さすがにセカンド堂林は無茶があります。今宮みたいに高校から内野のレギュラーだったのではなく、投手だった選手が神経の使うセカンド、ショートは無理です。
そよぎも再来年はもう歳です。個人的には丸をセカンドにコンバートしてみたいです。ショートは安部か木村昇吾のどちらかだと思います。
優勝する気があるのなら、監督は落合です。
外野はライト広瀬 センター赤松 レフト丸で守備を固め、内野はサード栗原 ファーストパワーのある外国人 セカンドとショートは守備重視 キャッチャーは石原

とりあえず、来年Aクラス入りをしないと再来年優勝はないです。
    • 0