dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳会社員で恋愛経験は乏しいです。もうすぐ、付き合って3ヶ月になる彼女の言動について教えて頂きたく思い質問致しました。

私は、基本的に仕事が忙しいため、週末にデートしています。先日、次の約束をしようと思ったら、来週末は用事があると言われて断れました。用事の内容を聞いても、頑に教えてくれません。以前にも、一度用事があると言われ断られたのですが、そのときも用事の内容は教えてくれませんでした。彼女は、「大した用事じゃないから」というのですが、だったら余計に教えてくれてもいいのではと思ってしまいます。皆様は、何の用事だと思いますか?このように、用事の内容を隠すのよくあることなのでしょうか?皆様のお知恵を拝借できましたら幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

たまには一人でのんびりしたいとか。


って、言いづらい時もあるじゃないですか。「一人で過ごしたい=あなたと会う気分じゃない」って拒絶してるように聞こえてしまう可能性もあるから。そんな風に受け取って、不安にさせたくないから。

これ、本当に人によると思うのでなんとも言えませんが。
私自身はなんでもかんでもオープンにするのが億劫な時もあります、正直。やましいことがなくてもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、一人で過ごしたいという可能性もあるんですね。勉強になりました。

お礼日時:2012/12/01 19:02

失礼ながら、複数の男の匂いがします。



見られてマズイもの(バイブも含む)があるなら、身近なお付き合いを求め合う意味がない。
仮に友達と会いたい。
仮に買い物に行きたい。
仮に大掃除したい。
仮に1人になる時間が欲しい・・・・・・etc
どれをとっても平日にできます。なぜなら【私は、基本的に仕事が忙しいため、週末にデートしています】と質問者さんはおっしゃいました。つまり彼女は質問者さんが忙しい身でなければ、いつでも会える(さほど忙しくない)立場の女性だということと私は思い浮かびました。

私の見解は、3か月の今の恋愛は彼女にとっての試用期間のように思えるのです。一図に質問者さんを愛しているなら、こんな怪しい行動はしないと思いますね。というのも、内容を隠すというのはよくあることで、私の彼女もよくします。しかし、質問者さんの彼女さんは【来週末は用事がある】と予定を組んでます。つまり平日に出来ない事を予定している。。。私の彼女なら週末は必ず私に会いたがります。だから会えない時は連絡してきます。
※お互い会いたいから、会えない時は知らせ合う。それが試用期間扱いされてない恋愛カップルではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分も、まずそこを疑ったのですが、普段の言動、行動、人柄を考えると、どうもしっくりこないのです。もちろん、しっかりと私が騙されている可能性もありますが。

お礼日時:2012/12/01 18:58

そんなに詮索されることがいやだなと思うのは私だけかな?



結局は、まだ言いたくない事がある間柄なんでしょ。
付き合って隅から隅まで知りたいと思われたらいやかな。

結婚したって知らないことが出てくる夫婦は沢山いるのだから。

言えるようになったらいうと思いますよ。ちゃんと関係を作って行くことを考えましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、言える程の信頼関係が、まだ、ないんでしょうね。今は、詮索しないようにしてみます。

お礼日時:2012/12/01 18:55

三ヶ月くらいならいえない趣味もあるんです。


いえない趣味ってあるんです。
いえない事だって山ほどあるんです。

貴方だってベッドの下とか実家の恥部とか探られたくはないでしょ。

問いただされたら仲が覚めかねないと思います。
今はまだそっとしておいて
怪しい兆候が見られてから「用事」のことを問いただしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いえない趣味とかもあるんですね。とりあえず、今は、そっとしておこうと思います。

お礼日時:2012/12/01 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています