アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

ADSLから光回線に変えたのですが
光回線に変えてさらに有線にしたのですがADSLのときよりめちゃくちゃ遅くなりました。
でも光回線で無線にするとADSLより早くなります。(ADSLのときはずっと無線でした)

有線するとラグもおきて時たま、接続不可能になります。
ggrでIPアドレスを~とみたのですが、すこし難しいです。
やさしく簡単に教えてくれる方、サイトがあればおねがします。

A 回答 (5件)

無線LANルータといっても、ピンからキリまである。


ADSLの時は丁度適合していたんでしょうが、光に替えてからルータが足をひっぱているわけ。
安物のルータを廃棄して、300Mbps対応の無線LANルータに切り替えれば良い。
    • good
    • 6

ルーターのスループットがADSLの速度止まりで、その他の条件もADSLよりも悪いからではないですか?。


無線は有線の大体、半分位のスピードですので、ルーターも安いものでも使えたと思います。
又LANケーブルも安いものはカテゴリが低いのでスピードの足を引っ張る原因になっていると思いますが?。
http://kakaku.com/item/K0000295968/
http://kakaku.com/item/K0000387146/
現在一番スループットの早い無線ルーターで優先接続4か所と無線LAN適用です。
http://www.sanwa.co.jp/product/network/lancable/ …
LANケーブルのカテゴリです。
    • good
    • 0

最近の安物ルータの規格の上限は、有線が100Mbpsで無線が300Mbpsになっています。


即ち、無線の方が速くなる可能性もあるのです。不安定なのは、他の部分が原因かも
しれません。対処できなければプロバイダのサポートを頼りましょう。

初心者にはそれがもっとも無難です。
    • good
    • 0

LAN構成が記述されておりません(ONU名、無線ルータ名、PC機種名、OS名、ブラウザ名)。



1、ONUに直接繋ぎ確認(ONUにルータ機能がなければPCに広帯域の設定を)。
問題なければ、無線ルータに原因。
回復しなければ、ONU、無線ルータ、PCのいずれかの不具合。

2、他のインターネット環境で接続し異常ないか確認。
異常なければ、PCは異常なしと判定(ONU、無線ルータの不良)。

3、ONUがルータであれば二重ルータの疑いもあり。

現状では、PCが悪いか、ルータが悪いのか、回線が悪いのか切り分けが必要です。



>ggrでIPアドレスを~とみたのですが、すこし難しいです。

XPであればスタートから、ファイル名をして実行で、cmdと入力し、OKボタン
コマンドプロンプトが表示されたら、ipconfig(もしくはipconfig /all)で確認。
vista以降であれば、スタートから検索Boxに、cmdと入力し、Enterでコマンドプロンプトを表示。

参考まで
http://allabout.co.jp/gm/gc/81296/2/
    • good
    • 1

ルータがおぁしいのではないかと疑いますね。

他では、パソコンのLANボードやLANケーブルの問題を考えます。ADSLだった時に有線での接続を確認していないのなら、パソコン側に原因がある可能性は否定できないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!