電子書籍の厳選無料作品が豊富!

skypeを使おうと思っているのですが、ウィルコムのカード式のものを使ってネットに繋いでいます。(なんというものか用語がわかりません・・)これでもskypeは使えますでしょうか?
もし使えないのなら、ノートPCでどのようなプロバイダに入るのがいいのでしょうか?出来れば設置が最短でできるものがいいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

PHS通信カードでは速度が遅くてうまく行かないと思います。

遅延が大量に発生しそうです。
ブロードバンド環境が必須と考えて下さい。
プロバイダとのことですが、余程いい加減なところでない限りプロバイダは何処にしても同じです。
問題なのは使い方や場所です。
自宅内で自由に動き回りたいなら、無線LANの導入が必要でしょう。
パソコンを固定できるなら、有線LANで構わないですし、設置はこの方が容易になります。
ブロードバンド回線を導入したら、ルータを一緒に入れて下さい。尚、ADSLサービスの中には、最初からルータ機能内蔵のモデムをレンタルしてくれる業者もありますからその場合はルータは不要になります。
また、ルータには有線ルータと無線ルータとがあります。無線LANをする場合には無線ルータを選んだ方が設置は楽です。
以上、短いスペースではすべてを書ききれないですが、簡単に要領をまとめました。
もし、パソコンを駅などの外でも使いたいと思っているなら、無線LANスポットなどのサービスを利用するという方法もあります。
細かい点について不明点が有れば各々ポイントを絞って、このサイトの各カテゴリで再質問すると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!PCに疎くて自分が使っているものの名前すらいえませんでした(汗)PHSカードですね。やはり速度的に問題がありそうですね。外で使いたくて買ったのですが、実際あまり使ってないので固定式でもいいかもしれません。検討してみます!

> ウィルコムのカード式のものを使ってネットに繋いでいます。

> (なんというものか用語がわかりません・・)

PHSカードではないでしょうか。

> これでもskypeは使えますでしょうか?

多分、速度が56Kbpsだと思います。苦しいですね。
しかし、昔、64KbpsでブルガリアとTV電話していたので、
もしかすると使えるかもしれません。使ってみて試すのが
一番でしょう。無料ですし。

> ノートPCでどのようなプロバイダに入るのがいいのでしょうか?

移動型だと、どこでも出来るのはPHSしかないでしょう。
無線LANのアクセスポイントだけでよければ、幾つかあります。
自宅で行うのであれば、一番良いのは光ですが、ADSLにするかとか
は電話との兼ね合いもあり、人それぞれで、トータルで考えないと
なんとも言えませんね。

まあ、実際に現状で試されることですね。声だけだとかなりいける
と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはりPHSカードだと厳しいんですね。念のため一度試してみてダメだったら、代えようと思います。うまくいけば楽なんですけどねぇ・・。本当PCに疎くて困ります><