電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オートバイや自転車で集団走行しているグループを見ると「兎や狐狩りで集団で走るビーグル犬」をイメージします。私は猫好きで猫っぽい性格ですが、オートバイのマス・ツーリングに以前参加した時「周りのペースに合わせて走行・行動する」ことが、とても苦痛で以来参加していません。

集団走行では、前後にアルファっぽいのが就きますが、この点からマス・ツーリング好きは犬っぽいでしょうか?

つまり彼(彼女)等と初対面の会話では、「猫より犬ネタ」の方が、ウケる確率が高いでしょうか?

A 回答 (3件)

>この点からマス・ツーリング好きは犬っぽいでしょうか?

そういう分け方をするとその通りです。

>、「猫より犬ネタ」の方が、ウケる確率が高いでしょうか?

それは彼女次第なんでなんともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。別に犬っぽいのが悪いというわけではないのですが、普段「会社の犬」やってる私がレジャーでも「犬」やらされるは勘弁してもらいたいこともあって、ソロ・ツーリング(ほとんど街乗りだけど)しています。

自分が猫か犬か分かる 昔から言われている割りには、まあ眉唾なテスト・・・

四本足の猫好きは二本足の犬
四本足の犬好きは二本足の猫
何故かと言うと、人間は自分に無い者に魅力を感じるからとか・・・
試しにハーレー等々の大集団で喜喜として走っておられる方にドッチが好きか聞いてみたら当たってるのが分かるかも 
((o(^-^)o))
ちなみに私は犬好きで、集団行動が苦手ですw
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。そう言えば「犬を乗せて走っているオートバイ」を見たことがあります。犬が好きなことには違いありません。さすがにこうゆうことは「猫」じゃ難しいかもしれません。

私も猫的で、集団行動は苦手ですw。

ですから、大抵ソロですね。

たまにツルみますが、疲れます。

犬。どうでしょう。集団ではいますが、違うような。

ネタ的には、やはり乗り物ネタが一番かと思います。
動物は、好きでも嫌いでもない人も多いし。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。猫っぽい人がマス・ツーリングしたら、途中で勝手にコンビニに寄ったり、コース変えたり、集合時刻に集まらないだろうことは、私自身の性格から予想されます。おかげでパック旅行でも、添乗員泣かせになっています。

乗り物ネタが会話としては無難という事ですね。当人が乗っているマシンを見ながらネタを作りたいところです。でも各々こだわりがあって、それに乗っているので褒めるポイントを考えたいですね。