海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

通常、PCのモニタのケーブルはオスの差込で、マザーボード側はメスコネクタですが、GIGABYTEのマザーボード"GA-8IPE1000MK"はオスコネクタで通常とは逆で参ってます。
NETで調べたところネットメカニズム社で「DG-H15FF-440」と言う15pin用 変換アダプタ が見つかりました。
ネットメカニズム社に適合を尋ねてところ多分OKと言うことでしたが、確認したいので、これが使えるかどうかご存知でしたらお教えください。
GA-8IPE1000MKマザーボード・コネクタは15ピン(3段配列)DSUBです。
ネットメカニズム社のURLは下記のとおりです。
ろしくお願いします。
  、
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=A …

A 回答 (4件)

GA-8IPE1000MKはオンボードのビデオカードを搭載していませんから、モニターケーブルの差込口は無いですよ。


何か勘違いされていませんか?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伺って良かったです。
助かりました。

お礼日時:2012/12/01 12:31

他の方も言っているようにモニター用のコネクタ^もビデオ機能もありませんね。


http://www.gigabyte.com/products/product-page.as …

ビデオカードを追加してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御助言有難うございました。
ビデオカードが無いことを知りませんでした。
伺って良かったです。
助かりました。

お礼日時:2012/12/01 12:28

つかえない


そもそももにたのこねくたなんかついてないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御助言有難うございました。
ビデオカードが無いことを知りませんでした。

お礼日時:2012/12/01 12:30

どうやら該当マザーボードにはVGAがついていないようです。



http://www.gigabyte.com/products/product-page.as …

Back Panel Connectors
4 x USB 2.0 ports
1 x RJ45 LAN port
1 x LPT port
2 x COM ports
3 x Audio ports (Line-in / Line-out / MIC)
2 x PS/2 ports (Keyboard/Mouse)

おそらくCOMポート(9ピン)と間違われているのではないかと。

AGPスロットがあるようですので、それに対応するビデオカードの増設が必要です。
増設しているビデオカードのコネクタの話であれば、その型番が分からないと何とも言えませんが、専用のケーブルで、VGA信号以外の信号も分岐させるものと思われます。
コネクタの色も青ではないのではありませんか?であれば、最悪モニターを壊すか、ビデオカードを壊すことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御助言有難うございました。
ビデオカードが無いことを知りませんでした。
伺って良かったです。
助かりました。

お礼日時:2012/12/01 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!