アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPのH1M64AA-AAAA
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …

HD7450がついていました。
これってi7内蔵のHD4000のほうが性能がいいような気がします。
(ほぼ同等か下回る)
取り外してしまった方がいいでしょうか?

外してしまうことによる保障が受けられない。とかそういうのは気にしません。
やる気はありませんがゲームなら多少いいのでしょうか?
Black Ops2等。
※ローエンドだと知っているので快適に動くとは思ってませんがHD4000よりいい?

A 回答 (3件)

HD7450はHD6450のリネームで、メモリはDDR3なので劣化版である事を加味すると、HD4000使った方が大概の用途で良くなるはず。


http://www.4gamer.net/games/128/G012877/20120423 …
ベンチ上の数値はHD6450よりもHD4000の方が微妙に上。
グラボ使わずに済めばその方が、消費電力、発熱、エアフロー、全て改善します。

HD7450はインパクト狙いの販売戦略でくっ付けたようにしか見えませんね。
i7-3770使っていてHD7450のGPGPUに期待出来るようなものもほぼありませんし、BO2は低設定ならHD4000で遊べます。
最低に近い設定なのも悲しいですが、HD7450使ったところで改善せんでしょう。
とりあえずHD4000使っておいて、不満を感じるようならゲーム向けなグラボ買ってきた方が良いかと。

ただ、PCの電源が非常に不安なので、HD6570ですら余裕は無さそうですが。
グラボ変えたくなったら電源ごと交換、それが嫌ならHD4000で賄える範囲で済ます、ってのが理想的ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、微妙にオンボードの方が上なのになぜついているのか不思議でした。
PCが故障したため緊急で手配したためついていること事態知らなかったのですが(w

お礼日時:2012/12/05 09:35

まぁ、その構成で売っているわけですから、利点はありますよ。



たとえば、高度な3DCG処理で、GPUとCPUの両方が
大量のメモリーを、頻繁にアクセスするような状況であれば
専用のVRAMがある分、CPU内蔵GPUより有利です。

冷却も、分散される分有利です。

GPGPUのような、GPUをCPUの代わりに使うような場面でも
ATIやNVIDIAには対応しているけど、HD4000には非対応のものがある可能性があります。


結局、自分が使うソフトで、そういったところを考えて比較してみて
利点が無さそうだったら、撤去してもいいかもしれません。


ただ、リカバリー直後とかに、うまく動かない可能性はあります。
リカバリー自体エラー終了すると困るので
取り外しても、手元に残しておくほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほど撤去してみましたが、直後はトラブルありましたがドライバ削除して問題なく
動作しています。・・・

ゲームのベンチは試していませんが、ちょっと気になっています。
BlackOps2が動くならちょっと他のPCにつけてみようかと思ってます。
ミドルレンジ~グラフィックボードじゃないのでまともに動くとは思ってませんけど。
ちょっと画質落とせばそれなりに動くならおもしろいですね。

お礼日時:2012/12/02 16:00

エントリークラスのグラボ以下の性能しかないし、MHFで低画質なら可能。


あった方がまだ良い。AMD A10-5800Kの内蔵GPUの方が断然に性能は上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうもベンチマーク調べると内蔵HD4000のほうが速いかなー。
って気がしてなりませんでした。

急遽会社用に手配したものなのでゲーム用途はないのでいいのですが
ローエンドすぎるボードがついていると逆に遅くなるんじゃ?
と心配していました。

お礼日時:2012/12/02 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!