プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、彼女いない歴=年齢の男子大学生です。
本日付で居ない歴をまた1年更新し、21年目に突入いたしました。
誕生日にまでこんな質問をしている自分も大概ですが、正直寂しいです。

彼女いない歴=年齢と言っても、四六時中彼女が欲しいと悩み続けているわけじゃありません。
普段はあまり気にかけていません。むしろいないのが普通ですから、落ち着いたものです。
しかし、時々寂しさがふとした原因で襲ってきます。

たとえば、彼女が何年いないのかという話をしたとき。この歳までいない歴=年齢の男は珍しいもので、しかも相手のリアクションが驚かれるかドン引きがの二択です。いかに自分が異端なのか骨身にしみます。
可愛い女性と話をしたとき。話しているときは楽しいですが、「でもこんな可愛い女性と付き合えることなんて無いんだろうな…」と冷めた気持ちになってしまいます。
彼女や彼氏との惚気話を聞いたとき。羨ましいやら切ないやら、そもそもどういうリアクションを期待して話しているのやらと思います。
好きな人が出来たとき。どれだけ好きでも、臆病で無力な僕には何もできず、ただ他の男性とお付き合いすることになるのを見守るだけ…。寂しさの極みです。いっそ好きになんてなりたくないと何度思ったことでしょう。

卑屈なもので、一度寂しさに囚われたら最後、何日も悩んでしまいます。
悩むというか、いじけるというか。頭の中で卑屈な言い訳がぐるぐる回ります。
「羨ましいな、どうせ誰かに好きになってもらえることなんて一生無いんだろうな。どうしてだめなんだろうな。どうして恋愛に積極的になれないんだろうな、彼女は欲しいのに、好きな人もいたのに、どうして行動できないんだろうな。今更どうしようもないし、どうしたらいいのかも分からないし。」
あと、心臓が締め付けられるような苦しい感覚がします。奇しくも、好きな人が出来たときの感覚に似ています。

彼女がいたことのある皆様に、この不思議な感覚をご理解いただけるか分かりません。
僕自身、恋愛のことを忘れている間は、ほとんど感じないものです。
しかし一度始まってしまうと、本当に精神がすり減らされます。
満たされたいという欲求、愛されたいという欲求、これらは食欲に似ているのかも知れません。
無視しようにも体を蝕まれてしまうのです。気付かないふりをすることはできません。
僕の場合、欲求を満たす手段が無いので、時が過ぎて欲求自体が薄らぐのを待つほかありません。

ということで、
好きな人と付き合えない寂しさを紛らわせる、良い方法を知りませんか?
本当に苦しいんです…

A 回答 (5件)

えー、自分は26歳男で、年齢=彼女なしの人間です。


あなたの気持ちは分かります。自分も経験者ですから。

僕の場合は「後悔」という形で今に来ていますが、あなたにはそうなって欲しくないから一つアドバイスします。

僕の好きな70代の人の言葉です。
「好きな人ができたら迷わず好意を伝えるべし。これ!と思う物は迷わず買うべし。旅に出たいと思ったら行ける所まで行って見るべし。77になって、やらなかった事の後悔が、やってしまった事の後悔より深い事を知る。やりたい事をトコトンやるべし。今日限りの命のつもりで、永遠に生きるつもりで。」

男性には、告白して振られると「もう一生、二度と誰とも恋愛出来ないんじゃないか」と悩む人が多いそうです。
あなたに限った事じゃありません、世の男性に多い思考です。

人間、30歳~40歳で結婚されてる方が多くいます。
あなたはまだ21歳です。結婚するまで、何年もありますよね?振られるのが怖いのは僕にも強く分かります。
ただ、自分の気持ちにはウソつかない方が絶対にいいです。

おそらく、苦しいと感じるのは自分の本当の気持ちにブレーキをかけているからです。
「迷わず好意を伝える」って一見難しいですが、単純です。ただ伝えるまでの過程、時間は要するかもだけど。
社会人になると、素敵な異性との出会いは自分で努力しないと見つかりませんよ。

大学生時代は異性との出会いの宝庫です。どんどん気になったらデートに誘うべきです。

そして重要な事、「彼女は僕を選ばなかった、彼女の失敗だ」という考え方。自分に自信を持つことも必要。

これもまた、好きな70代の人の言葉。
人生は、「誰と出会うか」で決まる。閉じこもった狭い世界で生きていると、運命は閉じてしまう。
そして年を重ねるごとに、「いい人に会いたい」という一方的な欲求から脱し、「いい人に出会ったと思ってもらえる人になる」と
ステップアップしなければいけないよ。誰と出会うかで運命は決まる。

色んな女の人を見るべきです。僕も今、片思いですが恋をしています。
将来的には気持ちを伝えたいと思っています。そういう姿勢でいる事で、成長出来る事もあります。

26歳で恋愛に頭がいっぱいで、仕事に身が入ってなくて「後悔」している自分もいます。
そういうのひっくるめて、何事も経験だと思うので、とにかく気持ちを伝えるという事は大事にした方がいいと思います。

恋愛に固執しなくても、大学生時代は自由な時間が沢山あります。
長時間かけて一つの趣味を磨く事、海外旅行へ行く事、いろんな経験が出来ると思います。
そんな中で、共通の趣味、旅先での友達から広がって行く世界もあると思います。

現に、いま僕が気になっている子も、自分が進んで出会っていった人達との付き合いで見つけた人です。
今、彼女がいなくても、来年の今ごろは状況が様変わりしているかもしれませんよ?

と、まぁ自分は後悔の多い側の人間なので良いアドバイスになっていると嬉しいんですが、、、ガンバです!
    • good
    • 6

君はきっと来ない、一人きりのクリスマス・イブ Silnt night Holy night…


もう一人きりではありませんよ、お相手は必ず来ます、必ず来る事になっているのですから。
お見合はお2人の自由な時間ですからクリスマスの夜もお楽しみ下さい、12月はいつでもクリスマス・イブです、山下達郎のこの歌も、いつでも流れてるじゃないですか、今年こそお見合いをしてクリスマスをお二人で楽しみましょう、もう一人きりの寂しいクリスマスではありません。
お見合いについての詳細は私のプロフィールのメールでお尋ね下さい。

内閣府認証NPO法人正会員
NPOマリッジ
    • good
    • 2

根本が間違ってます。



余程あなたに魅力があれば、彼女になりたい女性が寄って来るでしょうが、そうでないなら自分から動かないと何も変わりませんよ。

成鳥なのに、お腹すいて口開けて待ってるけどママ鳥来ない、寂しい耐えられないと宣って居るのと同じです。

受け身である限り春は来ませんよ。
人に好きになって貰えないからなんてくだらなすぎます。

どんな相手でも、自分の気持ちが動いたならアタックしないと。
頭でばかり考えて自分で答え出してどうするんですか。

だいたい女性は自分を好きで居てくれて、気遣ってくれて大切に扱ってくれる人を好きになるタイプが結構居ます。

勿論外見重視な女性も多く居ますが、基本愛されてナンボなのが本音です。

言ってる私も全然タイプじゃない男性にアタックされて半年で落ちました(笑)

変わらない気持ちで接してくれた彼の勝利です。
お付き合いして1年以上になりましたが、やっぱり大事にしてくれるし、見た目は慣れたし、タイプじゃないからと切ってた今までの男性を勿体なく思わせる位の人です。

この辺の悟りは年齢的なモノもあるのでお若いあなたには分からないと思いますが、ハタチ越えてからの恋愛は親に紹介出来る誠実な人間か、一緒に生きて頼れる力があるのかも大事な要素になります。

恋に恋なんてしてないで、気になる女性に好意を示して、先ずは一緒にご飯食べる辺りを目標に頑張って下さい。
    • good
    • 2

こんにちは。


まずは、お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)

切ない思いがグルグルしてますね。
私は29歳女ですが、何か参考になればと思い、回答します。

女性から見て、21歳で交際歴なし、というのは別に良いと思いますよ。
現に、昔の職場に23歳で童貞って子がいましたが、純な子なんだな~と思いました。
ただその子は、童貞を誇りに思っていたのが良かったのかもしれません。
若干オタクな彼は、アニメやゲームが好きで毎日が充実してるようでしたし、でもいい子がいればつきあいたいっていうスタンスでした。
(本心は違っていたのかわかりませんが)

更に他の例だと、鉄道マニアでオタクな喋り方&ノーマルなのにオカマっぽい仕草をする惚れっぽい男性がいたんですね。
当時20歳のその人は、事あるごとに相談してきました。
何が悪いんだろーって、必死に髪型変えたり、前向きに取り組んでいました。
素直に実践するので、フリーの女友達を紹介したりもしました。
そんな彼にもようやく春が訪れ、同じく鉄道マニアの女の子と交際しています。
27歳にして初彼女です。

ということで、妄想力を鍛えるのはどうでしょう。
可愛い彼女がいますぐできたら、sonata_cafeさんはすぐに対応できますか?
デートはどこ行くだとか、服とか、世間のこととか、準備できることはしてますか?
話をするんでも、色んな知識や話題があった方が会話も弾みますし、コミュニケーションに慣れていますか?

そしてもっと言うと、可愛い彼女が”いますぐ”できるってことは、現実にはないです。
明日いきなり告られるってことは、まずないです。

コミュニケーションをとって、お互い何だか話が合うな~、楽しいな~、となり、
メアドや番号交換して、たまにメールしたりして、
話が合った分野に関係するイベントなんかを口実に2人で出かけたり、
そしたらお腹空くからゴハン食べたり…って、段々距離を縮めて行って、デートを重ね、
何だかあの子の反応がいいな~、行けるか!? とか悶々駆け引きがあったりして、
ようやく告白っていうのが王道ですよね。

これらを自然にこなせれば、sonata_cafeさんにも彼女はできます!
どこでつまづいているのかよくわからないんですが、段階踏む行動も勇気がいるのでしょうか?
自然にこなすためにも、男女隔たりなく普通に人と話す、交流を持つことだと思います。
もちろん、好みじゃなくても、女友達を作る感覚で普通に接する。
好みの子にも普通に接する。
女友達ができたら、具体的な相談もできますしね!
(特に女性は、お節介すぎるほどです。笑)

紛らわせるっていうより、本気で取り組んでみましょう。
寂しさをバネにして、一緒にいたいっていう気持ちが高じてつきあうっていう形になるので、一緒にいても大丈夫なように、あらゆるケースを想定して準備すると、人間的にも成長できて良いと思いますよ。

見た目的には、清潔感があって、無難な服装してれば、特に問題ないと思います。
「どうせ」なんて、自信がないなら磨けばいいだけです。

タイプの子とも普通に話せるようですし、この文面を読む限り、必ずできると思います!

あと少し気になったのですが、sonata_cafeさんの場合、孤独感を「彼女」に依存して解決しようという気持ちが見え隠れしているように思います。
人間誰しも孤独です。
彼女が出来たって、全部を埋めてくれるわけじゃないし、四六時中一緒にいられません。
それを解決できるのは「彼女」ではなく、自分自身です。
自立して、自信を持てるようになりましょう。

参考になれば幸いです。
頑張ってねヽ(´▽`)/
    • good
    • 0

TENGAを買う


http://www.tenga.co.jp/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A