プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度はじめて東京へ引っ越します。
職場がお台場です。
電車に乗っている時間が20分以内くらいで、山手線沿線で住むところを探しており、大井町、五反田、目黒、恵比寿辺りを考えています。家賃は18万くらいまでです。
2歳の子供と嫁もいるので、暮らしやすいところが良いかなと思っています。
良いところがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

大森は場所次第で高級住宅地ですよ。

ただ、大森・大井町は山手線沿線ではないのでは?五反田も駅の周りは飲み屋も多いですが、少し歩けば落ち着いた住宅地です。恵比寿も駅を一歩入れば静か。ただ、五反田、恵比寿、目黒は家賃がかなり高めですので、ご希望より狭いかも。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。最近は大森駅、蒲田駅辺りを探しています。大森駅の山王側はそんなに高級なのでしょうか?海側の住み心地はどうでしょうか?あまりごちゃごちゃしていないのが希望ですが。

目黒、恵比寿は繁華街で酔っ払いが多いので住みたくない街です。

(繁華街から外れれば閑静な住宅街ですが、土地・物価が高いです)

蒲田付近はいかがですか?
少し田舎っぽい地域ですが、臨海線大井町からも近いし物価が安いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。勝手なイメージではきれいな感じでしたが、繁華街はそういうこともあるのですね。
蒲田や大森も考えていましたが、口コミではあまり良くないのかなと思っていました。