dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インパルスの外装を変えようと思いオークションを見ていたところインパルスSE風の外装を見つけました。

しかし購入して自分で交換出来るか心配しています。

専門的な知識がなくても交換可能でしょうか?

交換パーツはタンク、フェンダー、サイドカバー、テールです。

知恵をお貸しくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

基本的には専門知識がないならやめた方がいいですよ。


中古タンクの場合錆取りが必要な場合もありますし、フロントフェンダーは多分フロントフォーク着脱が必要になります。(多分フォークの隙間からはぎりぎり抜き取れない)タイヤとブレーキキャリパーの着脱も当然必要になります。
組み付けをしくじると面倒なことになるパーツに手を付けるのでちょっとお勧めではないです。

ただ車種にもよるのでもしかしたらフェンダーのみ着脱可能かもしれません。

どうしても自分でやる場合サービスマニュアルを購入し、それを見て必要な作業が想像できればGO!

ただし泣きつけるショップがある場合。
    • good
    • 0

工具があればできます。


外す時に、どれがどこのネジか、ホースがどこに繋がっていたか、しっかり覚えておいてくださいよ。
難しくはありません。
    • good
    • 1

ここで質問してる人は自分で出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!