プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成18年式のホンダ モビリオに乗っています。
先日、豪快にリアバンパーを傷つけてしまいました。
修理代を少しでも安くしようとオークションでそこそこ程度の良いバンパーを手に入れました。

自分で交換したいと考えているのですが、
交換の方法を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新しいバンパーが手元にあるなら簡単です。


そのバンパーに穴が開いてたりする部分にネジが留まっていますので
そこを探して外せばいいだけです。
もちろんいきなりその部分に到達できないかもしれないので、
その部分にある邪魔な部品も外さないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンパーと車体とを見比べて、ネジを確認してみれば良いのですね。隠しネジとか無さそうでしたら、自分で交換してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 23:33

バンパーを止めているボルト、クリップを外して、バンパーを取り替えます この説明で理解できなければ 自分では交換できないと思いますが

・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!