プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H7RZに乗っています。
純正のビルシュタインが付いているのですが、最近傾くたびに右前のタイヤのあたりから(キコキコ)鳴っていてジェームスなどで見てもらったのですが原因が解らず・・・・色々調べていると車高調を新品に換えたら鳴らなくなったというのを見て新品のTEINの車高調をつけようと思っているのですが

そのTEINの車高調が(純正アッパーマウントをご使用ください)と書いてあってそこで疑問なのですが
スープラ純正のビルシュタインのアッパーマウントは取り外して流用できるものなのでしょうか?
また、ビルシュタインのアッパーマウントは何の材質なのでしょうか?

優しい解答お願いします。

A 回答 (4件)

アッパーマウントは、ブッシュが使われてます。



もう、平成7年式ならへたってると思いますので同時に新品に交換が良いと思います。

所で、車高長に交換したら、異音は出ますので、、、、、

また、違う音になりますがスプリングの音が出ると思います。

覚悟の上、買って下さい。

しょっちゅう出るわけでないですが、車高長は異音が出るものと思っていた方が間違いないです。
    • good
    • 0

アッパーマウントは 鉄とゴムの塊


アッパーマウントもブッシュの一種で もうゴムがへたってますので 新品をトヨタ部品なりディーラーから取り寄せになります。

テインでは、固くなり過ぎ ビリュ脚の当初の様なしなやかさ は出ませんし ロワーアーム等 足回り全般の ブッシュも交換しないと アブソーバーだけ固く ブッシュが負けて ふにゃ感が残る感じになりかねません。

TEIN+ブッシュ(純正でOK)交換か
KYB NewSRスペシャル あまり固くない純正交換用アブソーバーに交換程度に止めることが 安上がりではあります。 サス(コイルスプリング)はそのまま再使用です。

アッパーマウントも知らないのでしたら 車高調は買わないほうが良いでしょう 鳴き・音が出たら 解決できないでしょう。
あと ジェームスなど カー用品量販店で 車の不調・トラブルに関して 聞いても無駄です
 的確な回答は、期待できません、
民間整備工場か 取扱いディーラー(カローラ販売)に聞くのが的確です。
    • good
    • 1

何故テインっ?????



ピロアッパー付きキット等ではいけないのですか?
    • good
    • 2

音がするから車高調を入れる前に、ディーラーに行って、状況を説明して音の原因を探る方が先でしょう。


あと、テインの車高調にはアッパーマウントがあるはずですが、費用を抑える為に、純正をそのまま使うのですか。年数が経っているので、アッパーマウントがくたびれていると思いますよ。
更に、車高調を入れると、音が出る場合が多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!