プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZXのCDIの交換の仕方なんですけど簡単ですか?あとCDI買うならメーカーはどこがいいんですか?

A 回答 (3件)

AF35ZXならフロントカウルを外せば交換できますので簡単ですが、AF28ZXでしたら後ろ側の外装を全部外さないと交換出来ません。

下手すると外装のツメが折れます。とにかく面倒です。ちなみに私はAF28ZXでPOSHスーパーバトルを使ってます。6年以上に成りますがセル、キック一発です。
    • good
    • 0

CDIの場所さえわかっていれば交換は簡単です。


CDIにたどり着くまでの外装カバーを外すほうが難しいくらいかも。

ただ、社外品のCDIはよく壊れるので純正CDIは捨てないで出来ればバイクに常備しているほうがいいです。突然エンジンが掛からないということもよくありますので。
    • good
    • 0

簡単です。


知識と道具があれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!