プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。moimoiと申します。

教えてGOOでははじめての質問となります。わからないことだらけで迷惑をおかけするかもしれませ

んが、宜しくお願いします。 描いたのはムーミンのスナフキンと父のヨクサルです。

辛口でも構いません・・・

「【中学3年】絵の評価おねがいします【版権」の質問画像

A 回答 (5件)

最近は若い子も上手いなあ…とよく感じますが、構図、色合いともに中学三年生で想起される絵の平均レベルは超えているとおもいます。


元々がムーミンの絵柄なので線はシンプルですが、シンプルながら丁寧にかいているな、という印象をうけます。
楽器の質感がとくにいいですね。
ただ、ちょっとヨクサルさんの体がどうなっているのかイマイチ分かりづらいなあ…というかんじです。
服のせいかな?スナフキンとの体格差がきになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー^^

今度はアタリなどつけてもっと体格がわかりやすいように描いて見たいと思います^^

お礼日時:2012/12/10 12:24

確かに上手な絵なのですが、


光源の方向をもう少し意識した方がよろしいかと。
今回の絵ですと、左右の両方に光源がある様に見えます。
その結果、別々の絵を重ねた印象が出てきてしまいますので、
やはり光源は一つにし、影の付け方をもう少し工夫した方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は二人のバックに光源があり、日食のように(?)光が漏れるかんじにしたかったのですが。。。

次からはもう少し工夫してみます!

回答有難うございました^^

お礼日時:2012/12/10 15:27

中学三年生なんですか?


すごい上手だとおもいました!

※わたしが中学3年生のときは、カオしか描けませんでした( ´v`)

全身まで描いてあったら、なおよし・・!?だったかもです!

構図とかも雰囲気あってよいとおもいましたよ~スナフキン好きにはたまらないんじゃ!?

がんばってくださいね~(。・v・。)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

励みになりますー^^

お礼日時:2012/12/10 15:28

絵は上手いので、あとは配色に気を付ければ。



二人とも服の配色が暗色系統の同系統の色なので、メリハリが無くなってしまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねよね・・・ToT

でも原作のアニメでは同系暗色系なんですー・・・

お礼日時:2012/12/10 16:35

>でも原作のアニメでは同系暗色系なんですー・・・



「原作と違う色の服を着させてみる」のも、絵描きの楽しさの1つですよ。

原作に忠実に描くのも重要ですが、敢えて原作と異なる色にしてみる、と言うのをやらないと「原作の模倣」のレベルで止まっちゃって上達しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような些細な質問にここまでアドバイスいただけるなんて感謝しきれないかぎりです><!

アドバイスどうり(たったぶん・・・)改めて描いて見たので宜しくお願いします^^

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7840141.html

お礼日時:2012/12/11 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!