アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築の際に外構屋で生垣を植えました。市でやってる助成金が3万円分出るんですが3万円分くらいで出来るエクステリア又は外構ってありますか?

A 回答 (2件)

助成金3万円は、既に生垣を設置されたことによるもので、


その3万円を生垣以外の外構で使うということですよね・・・???

その家の状況、既に設置されている設備などにより変わります。
もう少し具体的に質問された方が良いかと思います。

3万円でできるエクステリアとなると、施工業者に依頼するレベルではなく、
居住者がDIYで行うレベルです。

ホームセンターなどで購入できる屋外照明などが適当ですかね・・・。
それとも、生垣などの植栽への水やりのためのタンクを購入して、
雨樋ルートを変更して雨水利用設備とするとか・・・。
    • good
    • 0

こんにちは



今年外構工事したんですが
3件ぐらい見てもらって見積もりを頂きました

ピンキリなんですよ何を使うかでもぜんぜん違いますし

なのでホームセンターなどで見積もりをもらう方が良いですよ
規模でも違いますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!