プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです。
C言語やJAVAなどいろいろあるかと思いますが、ブログは何でできていることが多いですか?

「ブログ 作り方」「ブログ 言語」などで検索してみましたが、無料ブログの登録方法や、ブログ記事の言語設定ばかり出てきて見つけることができませんでした。

A 回答 (4件)

何でもできますが、PHPが多いと思います。


最近はWordPressというブログシステムそのものを簡単に構築できるオープンソースのソフトウェアがありますが、これはPHPです。
一昔前ならPerl等も多かったと思いますが。
    • good
    • 0

サーバーサイド言語であれば、それこそ何の言語でも実装できます。


C言語は無いかも知れませんが、大手だとJavaを使っているかも知れません。
ソースが参照できるオープンソースなどのものはPHPやPerl、Python、Rubyなどが使われている物が多いと思います。
    • good
    • 0

「ブログエンジン」とかで検索すると、もう少し違った結果が出るかもしれませんよ。



有名なブログエンジンとしては、Movable TypeはPerlでできてますしWordPressはPHPでできてますね。
基本的にはPerlかPHPが多いと思いますが、PythonやRubyでできてるモノもありますね。
    • good
    • 0

ブログを作ることが出来るプログラム言語としては、VB.NET(VisualVasic)・C++・PHP・Peal・JAVA(JavaScriptとは別物)など、色々とあります。


ですが、多くのブログはPHPかJAVAで作られていると思います。
例えば、FC2ブログなんかはPHPですし、アメブロはJAVAですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!