プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1970年代、カンボジアでは、ポルポトが、自国民 約250万人を殺戮しました。
これは、中国の毛沢東による文化大革命の輸出で、北京政府の指導したものでした。
ポルポトの大虐殺が、中国の指図によるものだと、国際社会に知られるようになると、中国共産党は、突如、日本軍の南京大虐殺を言い立てるようになりました。
中国が言い立てる南京大虐殺は、証拠もなく、まったくの捏造です。
でも、カンボジアのポルポトの大虐殺は、事実ですよね?
ポルポトの大虐殺を指導したのが、毛沢東だということも、事実ですよね?
嘘の南京大虐殺を言い立てたって、北京政府のポルポトを使っての大虐殺の罪は、消えませんよね?

A 回答 (3件)

大変よくご存知で勉強されてますね 中国の覇権主義は留まる事をしらず 中越戦争も引き起こしてます



中国北東部ではソ連と国境問題で紛争をしてます

南京問題は完全に中国のプロパガンダで抑留した日本兵に帰国させると誘導尋問し やってもいない残虐

行為を認めさせた事にあります

当時南京は国民党政府の首都でした 対日本の為に国共合作なんて体のいい事いってますが

八路軍--共産軍が敵性国民として虐殺したんです

ちなみに南京大虐殺で出回ってる写真も南京の物ではありません

中国南東部で国民党シンパが共産軍に虐殺された写真です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
中国人は、自分たちがしたことを、日本人に投影して、非難する癖があります。
朝鮮人もです。

お礼日時:2012/12/15 11:13

>ポルポトの大虐殺を指導したのが、毛沢東だということも、事実ですよね?



そこだけはちょっと違う。文化大革命で無数の冤罪をでっちあげた康生です。

山田寛『ポルポト革命史』 - 多余的話
http://d.hatena.ne.jp/takeosa75/20050429/p2

文化大革命の紅衛兵、クメール・ルージュの少年兵、どちらも子供が主力。毛沢東の文化大革命、ポルポトの大虐殺に共通点が多いのは、そのとおりです。

この回答への補足

毛沢東でなく、毛沢東の部下だったんですか?
外国から見たら、同じですが?

補足日時:2012/12/15 11:14
    • good
    • 1

そうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/15 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!