アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵本を子供によく買ってあげてるのですが、高くてあまり思うように買ってあげれません。

図書館を毎週利用しているので、そこで読んで良かった本は手元においておきたいのです。

そこで賢い本の買い方ご存知ないですか?
中古は避けたいのです。

となりの大きな駅の本屋さんだと、ポイントがつくのですが、対したポイントではないので、地域活性化のつもりもあり、近くの本屋さんで購入しています。
ポイントも何もありません。

図書カードとかは少しは安く金券売り場で売ってるんでしょうが、その為に遠くの駅まで買いに行っていたのでは、電車代がかかってしまうので、避けたいなぁと思っています。

生協で一割引きで本の販売がありますが、紙の上に書かれてあるコメントを信じて購入する気になれません。
やはり図書館や本屋さんで読んで良かった本でないと、購入する気にはなれず。

絵本ナビは定価ですよね。
アマゾンとかはどうですか?

他に安く新品を買えるオススメサイトないでしょうか。

オススメの買い方を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

再販制度というのをご存知でしょうか。

書籍は再販商品ですので、一部の例外を除き、
定価販売が義務付けられています。従って、新本ということなら、図書カードの利用
ぐらいしかありません。アマゾンももちろん定価販売です。

安く購入ということなら、アマゾンなどの中古にも目を向けたらどうでしょうか?
程度のよいものには、ほとんど新品と変わらないものがあります。
    • 0
この回答へのお礼

定価が義務付けられてるのですね。
そうでしたか~。
教えていただきありがとうございました。

アマゾンとかのぞいてみます。

回答感謝します。

ヤフオクや楽天などのオークションを探してみるのが良いでしょう。

個人で出品している場合などは思いのほか安く手に入れることができる可能性が高いです。新品・中古は大抵区別されています。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
まだオークションに手を出した事なかったのですが、のぞいてみます。
回答ありがとうございました。