プロが教えるわが家の防犯対策術!

袂を分けた、小沢一郎、菅直人、岡田克也、このうち落選確率が高いのは誰ですか、簡単な理由なども添えてください。

A 回答 (3件)

3人の中では、菅直人。



選挙はやってみないと、わかりませんが
確率で言えばやはり菅直人。

尖閣でのアル中船長の海保巡視船衝突事件の対応
震災時の対応と、その後の復興政策の無能
四国八十八カ所巡りは、途中で投げ出している(おまけ)
などの理由から・・・。

この回答への補足

私も、是非とも菅には落選することを願うばかりです、大震災の犯罪者の一人ですよ、菅は。

補足日時:2012/12/16 08:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国土を揺るがし、時代が1000年ぶりにリセットされて新時代となった現在、その最初にわが国の舵を取ったのが菅、あまりの無能さに開いた口が塞がりませんでした、こういう者に国民の血税をくれてやる必要はありません、ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/15 12:04

残念ながら、たとえ選挙区で落選しても、全員比例で復活当選するんだろうなぁ。



それと人柄や政治家としての資質は別として、選挙は「強い」ですね。
小沢一郎(岩手4区,当選14回)
菅直人 (東京18区,当選10回)
岡田克也(三重3区,当選7回)

いずれも50~60%の得票率でトップ当選の常連です。
小泉人気の郵政選挙でも、選挙区で勝ってます。

尚、鳩山元首相あたりは、選挙区では危うかったのでは?と思います。
元首相として落選などと言う恥をかかずに正解引退を決意したのは、英断だったかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未練たっぷりの鳩山でしたが、そのほうが正解ですな、実質民主党の資金オーナーだから、これからの民主党にはかなり口を挟んで来るでしょう、それと小沢の黒子となって行動していくと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/15 11:19

菅ですね あとの二人は何だかんだで地元での組織票が凄いので結局受かる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民のために何もしなかった岡田を当選させる地元住民も、所詮岡田と同じくケチンボな人種達なのでしょう、菅は、まるっきりの役立たず首相第一号なので、まず落選させなければなりません、サンキューミスアズキ。

お礼日時:2012/12/15 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!