アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボディピアスを耳にしています。(複数個)
付け外しにはペンチが必要なので、よほどのことがない限り、外したくありません。

公営プールなどは原則ピアス禁止の所が多いと聞きます。

しかし、健康のための運動に、私は水泳をしたいです。


その場合、どういった手段を取ったらいいでしょうか。
どういったところならボディピアスをしていても水泳できるでしょうか。

アドバイス下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

女の友達とスポーツジムに行くと、お化粧を落とし、ピアスも外すよう言われます


お化粧とかしたまま入ると、水に油が浮いて気持ち悪いという会員もいます
ピアスは外れると探すのが大変だからかな?
でも、外すの大変なピアスの時は「これ簡単に外れません。ペンチが必要です」とか言うと、「そうなの。じゃ、仕方ないね」と OK になります。僕の今までの経験の範囲ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。
では私もごねてみることに致します^^


>ピアスは外れると探すのが大変だからかな?
友人のスポーツインストラクターに聞いたら、ピアスをしていると危ないから、だそうです。
隣のレーンの人の手が、たまたま耳に当たったりしてケガをしてしまうとか何とか。

それにしても女性は化粧を落とすの大変ですね。
出るときにもお化粧しなければならないでしょうし。

お礼日時:2012/12/19 11:33

> 2回目に別の病院で受けたところ、どうしても外して下さい、と言われ、


> ペンチを用意してもらって、しょうがなくその場で外しました。
> (検査した部位によるのかもしれません)

MRI は磁気共鳴画像の略で、電磁波で人体の輪切り画像を見ます
(X線を使って輪切りを見るのが CT)
強い磁場の中で検査をし、体に金属がついてると、そこで磁場が
乱れ、画像も歪みます。特に磁石の入った入れ歯などはすごい
歪みます。体についてる場合はその辺りの画像が歪むだけですが、
外れて MRI の磁石の方に飛んで行くと、まるっきり画像にならず、
小さなビンドメとか探すのも大変で、検査が遅れると、次の患者さん
たちから技師の人が叱られるし、必死みたいですwww

めまいなんかで頭の MRI を撮る時は、内耳とか聴神経とか見るので
ピアスは外させられてる文句 言えません。ただ、肝臓とか腰椎とか
膝とかの MRI なら画像に影響ないので、「このピアスは外れない。
外すにはペンチが必要」というのが信用されなかったのかも (ToT)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>強い磁場の中で検査をし、体に金属がついてると、そこで磁場が
>乱れ、画像も歪みます。

MRIってそういう仕組みなんですね。勉強になりました。


色々なことにご回答いただき、感謝しております。
さて、プールです!
時間を見つけて色々な場所でトライしてみますね。

お礼日時:2012/12/19 18:15

外せないと言えば、指輪、刺青が思い当たります


病院での MRI 検査で金属は外さないといけないですが、
どうしても外れないのはそのまま検査します
外せようようなのは強烈な磁場で飛んで行く可能性があり、
外さないといけません
刺青も龍とか獅子とか本格的なものは発熱し、アチチチッとなり、
検査できないことがあります。我慢すると低温やけどで危ないです
ちょこっとしたかわいい tatoo は大丈夫なことが多いですが、
プールでなんか言われるかどうかは
友達に tatoo 入れてるのいないのでわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前、2回MRIを受けて、1回目の病院では、外せない旨を伝えたところ、
そのまま検査してくれました。
2回目に別の病院で受けたところ、どうしても外して下さい、と言われ、
ペンチを用意してもらって、しょうがなくその場で外しました。
(検査した部位によるのかもしれません)

刺青もMRIはダメなんですね。初めて知りました。

タトゥーでプールはどうなんでしょうね。
(ほとんどの温泉では禁止されてますよね)

お礼日時:2012/12/19 13:47

> 個人的に爪は危なそうな気がします。



僕もそう思いますが、20代前半の若い女性コーチが付けてました
「爪長い分、速く泳げますか?」と聞くと、速くはならず、おしゃれのためだそうです
プラスティックのパドルも人に当たると危ないからと禁止の所が多く、爪も危ないと思うのですが、実際 僕のスポーツジムでは何も言われません。ただ、僕も友達も手、足の爪をコースロープとかにぶつけて割ったことがあり、長い爪だとよけい自分が危なさそうです

ちなみにフィンも禁止の所が多いです。ゴムで当たっても大丈夫ですが、スピードが出すぎて危険だからと言われました(1部のスポーツジムはフィン可のレーンあります)

> 友人のスポーツインストラクターに聞いたら、ピアスをしていると危ないから、だそうです。

自分が危ないからかな? 相手が危ないから?
でも、外れないものは仕方ありませんよね

あ、関係ない話ですが、アメリカではスイミングキャップしないそうです。なんか僕はゴムで締め付けられてるようでキャップあまり好きでありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「爪長い分、速く泳げますか?」と聞くと、速くはならず、おしゃれのためだそうです
えっ、、、「おしゃれ」で許されてしまうんですか。

確かにフィンも禁止されてるところが多いですよね。
(それなら爪も危ないと思うのに、、、)


>自分が危ないからかな? 相手が危ないから?
ケガしてしまう自分が危ないから?かと思います。


>あ、関係ない話ですが、アメリカではスイミングキャップしないそうです。なんか僕はゴムで締め付け
>られてるようでキャップあまり好きでありません
同意です。用意するのが面倒ですし。
それにあまり意図がつかめません。
というか、夏の遊園地のプールではキャップしないですよね。

お礼日時:2012/12/19 13:42

ちなみに、まつげのエクステンション、爪のネールは OK です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加のご回答ありがとうございます。

まつげは何となくOKな気がしますが、個人的に爪は危なそうな気がします。
OKなんですね^^;

お礼日時:2012/12/19 11:35

ジムでも公営プールでもです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にお答え下さってありがとうございます。

今度行ってみます。

お礼日時:2012/12/19 11:28

そうですか?私もぴあすは全然してるけどプール行きますよ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

そうですか!

ちなみに・・・どういった種類のプールですか?
スポーツジムとか、公営とか、、、良ければ教えてください。

補足日時:2012/12/18 17:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!