プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚友人(女)が不倫をしています。彼は独身です。人と付き合ったことがないみたいです。彼女には子供が居ますが旦那さんが仕事中母親に預け遊び呆けています。旦那さんが居ない夜彼を家に連れ込んだりもしているみたいです。

私は何度もやめた方がいいと言っていますが、将来別れて結婚するからともいってます。

旦那さんですが、彼女の外出頻度や携帯を気にするからなど少し疑ってる様な言動はあるみたいですが、彼女は旦那は私の事大好きだからーとばれない自信があるみたいです。

前置きが長くなりましたが、質問です。他の同じような質問みても、放って置くべきと言う回答が多いですが、旦那さん何度かお会いしましたがいい人すぎてあまりに可哀想すぎます。

彼に自分の子供に会わせたり自分の親に預けて毎週の様にいなかったり。彼女の親も最近はなんでそんなに出掛けるの?誰といるの?と疑ってるみたいです。

私が彼女と距離を置けばいいのでしょうが、憎いです。毎日イライラしています。

旦那さんにばらしてやるとか思っちゃったりします。

皆様ならどうされますか?やはりなにもせず彼女と距離を置きますか?

私の器が小さいのかもしれないですが、考え込んでしまいます。彼女、出会い系やるまでは旦那さんと子供ちゃんと愛してるいい子でした。なんとかしてあげたいとも思います。

長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

友人の旦那さんにばらして


友人が旦那さんとも不倫相手とも
上手く行かなくなって
あなたを恨んで復讐しに来るかもしれませんし
友人の子どもが将来
「おばちゃんがバラしたから家庭が壊れたってお母さんが言ってた。」
と子どもに恨まれて子どもがあなたに仕返しするかもしれません。

また、ずっと友人にかかわっていると友人の旦那さんが
「妻の不倫を知ってたら何故教えてくれなかったのか?」
と逆恨みされるかもしれないので
友人とは縁を切って全くかかわらないようにした方が
無難だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 ごもっともですね。私の考えだけで言っちゃって逆恨みは怖いです…黙って距離をおくことにします。

お礼日時:2012/12/19 00:20

どうぞ、旦那さんに事詳細に教えてあけまてください。


出来れば、その友人があなたに「不倫自慢」している音声データを録音して、旦那さんに聞かせてあげてください。
他に不倫の証拠があれば、集められだけ集めて、旦那さんに差し上げてください。
不倫女を地獄に突き落とす事は正しい行いです。
とことん、やりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あなた以外のかたは皆さん放っておくべき、余計なお節介、私が彼女を羨ましがっているなどかかれましたが羨ましいどころか育児放棄、不倫してまでの不定行為彼女を汚いと思ってしまってひいてます。ご回答者様がかかれている内容をやっちゃいたい位です。子供が可哀想すぎますよね。自分がいつかやってしまいそうで怖いです。 放っておくべきがやはり多数だったので我慢して関わらないようにします…ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/18 22:50

あなたはご友人が羨ましいのです。


私がこんなに心配しているのに何でこの人は伴侶がありながら更には独身の男をゲット出来るのは許せない。
旦那さんが良い人なので余計に腹が立つ。
私だって良い思いをしたい。
もしあなたがご友人の旦那さんに相談されたり、話を聞いているうちに何となくそう言う関係になったとしても大事の後の小事です。

と、まぁかなり端折ってますが、何十年も前に読んだ似たような内容の人生相談の回答が上記のようなものでした。
まぁあなたは心配しているのか羨ましがっているのかを自分で考えてみて下さい。
そうすればおのずとどうすれば良いか解ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も結婚してますので全く羨ましくはありません。むしろ気持ち悪いです。
子供がいるのにフラフラしてる人がまわりに何人か居たのもあって、子供が可哀想すぎと思ったんです。 放っておくことにします…ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/18 22:45

要するに『お節介がしたい。

』ということでしょうか?読ませてもらいましたけど、確かに放っておくべきことですね。というのは【旦那さん何度かお会いしましたがいい人すぎてあまりに可哀想すぎます。】と思うなら質問者さんがその旦那さんと結婚してあげれば良い。これもまた1つの選択肢です。出来ないんでしょ?だからお節介なんですよね結局。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はよく昔から余計なお節介だと自分で思っています。友達の相談で本気で考え込んで、裏切られて散々悩みました。でもご回答者様のいうとおり友達からすれば余計なお節介です。 放っておきます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/18 22:43

「質問者様が彼女と距離をおく」これが一番だと思います。



>旦那さんにばらしてやるとか思っちゃたりします。
余計なことで、彼女の家庭を壊し、子供さんが一番の犠牲者ではないでしょうか。

>彼女、出会い系やるまでは旦那さんと子供ちゃんと愛しているいい子でした。なんとしてあげたいと思います。
これは、質問者様のエゴというか、彼女からしてみれば「余計なお世話」ですよね。彼女に出会い系を始めてしまうような、何かきっかけがあったのかもしれない。それは、質問者様にはわからない、彼女の家庭内のことですし、人それぞれの考え方があります。

「私はこれが正しい!!」と思うことも、他人から見たら間違っているのかもしれない。
価値観は人それぞれです。それを「わからせたい」と思うことは、「小さな親切、余計なお世話」ということもあると思うのです。

価値観が違う人とは、わかり合うことは無理だと思います。

ですから、質問者様がその彼女と距離を置いて、今後つきあわなければ、いらぬストレスは感じないと思います。

神様はみています。必ずその彼女に天罰がくだると思います。

憎いとか思う自分が嫌になりませんか?
彼女と早く距離を置き、平穏な気持ち穏やかに暮らせるようにお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。私のエゴです。私は子供なんですね。皆さんの回答みて放っておいた方がいいと書いてありましたがそうします。天罰下るのをそっとみてます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/18 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!