プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年を重ねるごとに「増えたなぁ・・」と感じることを教えてください。
良い意味でも!悪い意味でも!

お1人様2つまででお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

1つは、病院の診察券の種類。

内科の病院をはじめとして、眼科(老人性白内障の治療)、歯科(歯周病)、耳鼻科、皮膚科、・・・。と、診察料、クスリの領収書の枚数。
定年になってから、夫婦の会話と笑いが増えましたね。(良い事です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ^^;診察料とクスリの領収書・・
見なかったことにしたいですね。(^_^;)

でもそれを笑い話にするくらいに夫婦で仲良く年をとっていけたら、幸せですね~。
定年になってから・・とあるのでやっぱり夫婦2人の時間も必要ってことですね。

とても参考になりました。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 22:02

理解力と理性です。



若気の至りはなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!若気の至りかぁ~。(笑)

無茶なことをしている人、血の気が多い人を見ると「若いなぁ・・」って思わず言ってしまいます。

そう。裏を返せば「年をとったなぁ・・」ってこと。(ーー;)
うちの旦那も・・角が取れて心も体も??まん丸くなったなぁ(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 20:10

1.体の不調についての会話


2.あれ食べるまたはこれすると健康にいいという会話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!!なるほど!!
体の不調についての会話ですか!!
挨拶がわりに「今日の体調」について話をしてしまいますね。。

で・・その話の続きが「奥さん~!あれ良かったわよ~」って健康にいい話なんですね!!

あぁ・・確かに今日同じことを会社でしてきました。。(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 19:41

 こんにちは。


 1.しわ(鏡を見る度に、感じます。)
 2.体のあちこちの痛みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとココの面白い回答を読みすぎて「笑いしわ」が沢山できてしまったんですよ!!・・そのせい!!そのせい!!

あぁ・・今日も笑いすぎて増えた気がする~~(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 19:35

諦めの早さ。

がっついて頑張るってのが疲れてできないよお。

日本懐古趣味。江戸時代や和食。断捨離。自然派生活。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!
>できないよお。
・・って甘えられた気がして・・大笑い!(^^)!

諦めの早さかぁ。。
そう言われると「もういいやぁ~」と諦めている自分がいるなぁと、これまた1人で思い出し笑い。。^^;

そうそう「がっつかない」のも良いところなのかな??

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 19:30

白髪


ノスタルジア(懐古の情)
→ 異郷から故郷を懐かしむこと+過ぎ去った時代を懐かしむこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>異郷から故郷を懐かしむこと+過ぎ去った時代を懐かしむこと。

故郷と過去を懐かしむことですか。。
わぁ~。素敵ですね~。きっと今は故郷とは遠い所に住んでいらっしゃるのでしょうね。
今の私にはそう懐かしむことはないですが、そうゆう時がいつか来るのかな~?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 22:19

良い意味なら「楽しみ」


悪い意味なら「疲労感」
年を重ねると疲労って中々抜けにくい気がしますね、ヤダヤダ~。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!!
本当にそうですね~。疲労感って若いときは感じなかったなぁ。
ちょっと動いただけなのに・・気持ちは若いつもりでも体がねぇぇ(ーー;)

ホントにヤダヤダ~。。。(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 21:56

貯金は少しずつだけど増えてます。


あとは、白髪…w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!!貯金ですか!!凄い!!
うちはギリギリ生活なので羨ましいかぎりです。
その貯金は老後のための貯金なのでしょうか?

年金もあてにならないしなぁ~(ーー;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:17

やりたいことです。


昔は休みの日、本を読むか映画を観るかくらいしか
しなかったんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!!そうなんですか!!
年をとるとやりたいことが減っていくと思っていました。
興味・好奇心が減るので・・。
やりたいことが増えるのはとても素敵な生き方ですね♪

私もそんな生き方をしたいなぁ(^^♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:14

頭の白髪の本数



30代までは、探しても中々見つからなかったのに
40代になると、耳の上の髪の毛を掻き上げたら
白髪の存在がハッキリと見て取れる様になりました
髪の量が多いので、まだ表面には出てきていませんが
それも時間の問題かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~。
ついこの間まで無かったのに・・
え!えっ!ええ~!ってあっという間に増えているんですよ。。。とほほ

それだけ苦労しているんですよ~・・ってまたまた自分に言い訳しちゃいました。(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!