アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問させていただいて二つにしぼりました。
響や山崎が好きで飲み方はロックが好きな方に送るウイスキーで悩んでます。
マッカランとバランタインで迷ってます。みなさんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

銘柄だけではなく、年数も重要な要素です。

例えば、個人的には山崎は年数が増えるほど美味い(あくまで私の好み)だと思いますが、白州だと12年より安い10年の方が美味いと感じます。
山崎や響も年数によって味や香りが違いますし、一概に銘柄だけでは判断出来ないと思います。ウィスキーの年数はそれ以上の原酒を使っているというだけではなく、年数によって味付けが違うようになっているのが普通でしょう(複数の原酒をブレンドして、その味に持っていく)。

なので、味や香りとかより価格で決めても良いかもしれませんよ(バランタインのファイネストや12年、マッカランの10年でなければどれでも良いのでは?)。そうか、無理するより普段飲まれている銘柄の方が間違いない可能性もあります。山崎は限定品を売ってることがあるので、それもお勧めでしょうか(↓他にも色々あって完売したのですが、ネットで探せばまだあるかもしれません)。オーナーズカスク(樽売り)を瓶詰めしたものを売ってる所もありますよ。
http://e-liquor.suntory.co.jp/apl/ossb/product/d …

なお、マッカランはあまり好みではないので、私にはバランタイン17年をください… ^^;
    • good
    • 2

響が好きなワシとしては素直に響が欲しいが



ん~好みによりけり

。。。。って回答になって無いね

ワシはあんま山崎はちょとだけど

その人は両方好きってなら

香の鋭さ求めてるんかな~

それだったらバランタインかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
響は高すぎて買えなくて(´Д` )バランタインにしてみようと思います。

お礼日時:2012/12/20 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!