プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンタを買おうと思うのですが、さっぱり分かりません。
アマゾンで選んで
Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230
Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700
このふたつに絞ったのですが、
このCanon インクジェット複合機 PIXUS MG3230はWi-Fiというのがついているらしいのです、
そのプリンタのWi-Fiがどのような機能?なのか教えてください!
あと、
Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230
とCanon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700
は、PCにつなげたりしてプリントするんですか?

できる限り早めに回答してくれると嬉しいです。

A 回答 (3件)

早めと言うことで!


インクジェットよりレーザープリンターをお勧めします。どうぞ視野にいれてみては!?インクジェットはノズル詰まりが難点です!印刷速度も速いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
インクジェットは詰まるんですね。。
それも含めて家族と相談してみます!
とっても参考になりました!!!

お礼日時:2012/12/22 19:19

>PCにつなげたりしてプリントするんですか?


じゃあ、なんのために買うんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変なことかいてしまってすみませんでした!
けど回答してくれてありがとうございました!

お礼日時:2012/12/22 19:23

それ、要は「無線LAN」です。


wifiってちょっと違う規格ですが。
wifiルーターがあれば、配線しなくてもプリントできます。

>PCにつなげたりしてプリントするんですか
そうです。

複合機ってのは、スキャナーがいっしょについていて、みかん箱みたいにでかいです。
なので何か読み取ってそれを印刷する用途になら向きます。

複合機と書いていないのはただの昔ながらのプリンタです。

PIXUS IP2700
これはインクが3色一体のタンク+黒で、それぞれ値段が2000円程度。
本体は4000円。
どの色がひとつでもなくなると交換となり、コストが高くなります。

PIXUS MG3230
も同じです。

カラー印刷をしないのであれば、インクジェットのこの手の安い製品はオススメしません。
インク代だけで本体より上ですので、たぶんA4を20枚程度の印刷で、インク交換になるでしょう・・・
見た感じタンクかなり小さいですね。
ちなみにコンビニのプリント機は、A4カラーが80円です。

スキャナー機能もほしいのならPIXUS MG3230でいいですが、その他は同じです。

カラー印刷に用途がないのなら、モノクロレーザープリンターの方が断然コストがいいです。
500枚-1000枚印刷可能で、交換トナーも安いです。

インクジェットプリンターは「ノズルの掃除」と称して、インクを消耗させる機能がもれなく付いています。
ノズルの掃除しかしていないのに、インクがなくなったという笑えない話すらあります。
本体はタダ同然で配って、タダ同然のインクを高額で売りつけるのがこの業界の10年間のやり方です。
年賀状印刷をあおるのはその理由です。

インクについては「利益」を守るため、訴訟も起こっています。

http://news.braina.com/2011/0209/judge_20110209_ …

以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!