アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問があり投稿致します

昨日パーティーションを切り直しそれから起動しなくなりました。
メッセージは以下の通りです。

------------------------

915G/P A7133IAW V1.0B1 02/05/05
Intel(R) Pentium(R) 4CPU ,Speed:200x16=3200MHz
Hyper Threading Enabled
Dual-Channel,Interleaved Mode
2048MB OK
USB Device(s):1 Keiboard, 1 Mouse
Auto-Detecting Pri Master .. IDE Hard Disk:WDC WD5000AAKS-22A7B0 01.03B01
Auto-Detecting Sec Master .. IDE Hard Disk:ST31500341AS CC1H
Auto-Detecting 3rd Master .. ATPI CD-ROM:MATSHITADVD-RAM SW-9585 B100


------------------------

黒い画面でこの表示から先に進まない状況です。
DVDドライブは認識しておりますが読み込みできず故障しております。
蓋を開け配線の抜き差し・電源入れ直しは行いましたが改善ありません。

解決可能な方法として何かアドバイスを頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

Windows7

A 回答 (4件)

OSの入ったHDD以外のドライブを全て外して起動させてみるとどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つあるうちの1つのHDDのみを接続することで起動成功しました。
おそらくHDDが原因のようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 01:12

HDDは認識してるみたいなので、BIOSに入って起動ドライブの設定を見直してみてはどうですか?



なお、IDE接続のHDDですので、それなりに古いPCだと思います
出来れば現在売られている新品を買うと劇的に快適になりますよ
デスクトップで本体だけですと3万円代からあります

この回答への補足

そうですね。
最近はずいぶんパソコンが安くなってますね
BIOS自体に入れないのでもう少し調べてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2012/12/23 13:49
    • good
    • 0

BIOSとHDDは認識していて、その先のOSが見つからないようです。


パーティションの切りなおしとのことですが・・・何をしたのでしょうか?

もしかしたら、HDDが2台あるようなので、起動ドライブが変わってしまった(OSのないドライブが起動ドライブに設定された)のかもしれません。
そうだとしたら、DELキーでBIOS設定画面に入って、BOOT装置の設定を直せば治ります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
1つのHDDを100GBと500GBと400GBで分けていたサイズを調節しました。

DELキーを押しても無反応の様子です。
他のファンクションキーをおしても反応はないです。

もう少し調べてみます。
ご回答ありがとうございます。

補足日時:2012/12/23 13:48
    • good
    • 0

こんにちは



一度光学ドライブを含む全てのドライブを外した状態でPCを起動し、てBIOS画面まで行けるかを確認してみてください。
OKであれば、その後1つ1つ接続して様子を見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2つあるうちの1つのHDDのみを接続することで起動成功しました。
おそらくHDDが原因のようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!