アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、平和維持活動の視点で、諸外国から「金は出すが、人は出さない卑怯者」と非難されています。一刻も早く、軍事力を行使出来る様にすべきと思いますね。中国、韓国を黙らせるためにも。皆さんのご見解を賜りたい。

A 回答 (10件)

倫理の裏ばかりじゃないですか。

質問者さんの気持ちも理解できますし、私も中国や韓国の蛮行には、民度レベルの問題では、済まされないですよね。

因みに、今回から5年間の韓国の大統領に就任した朴槿恵氏は、前大統領の李明博より、実は強硬路線というか、巧妙に圧力を掛けてくる様子です。
日韓国交正常化50周年になりますが、反日韓国の世論の意思や期待を込めての就任ですから。
阿部さんは、大変な相手になりますよ。

中国の方は、上海派のかの反日教育を推し進めた江沢民の舎弟です。

日本は、威圧的にも憲法九条を改定して軍事力が即、強化出来ることなんて有り得ませんが、徐々に強化を図る必要は同意です。

しかし、結局は冒頭で述べた倫理の裏、つまり米国との暗躍があります。
米国の世界一の軍事力、米国の国益が優先なのです。

竹島・尖閣程度で、韓国は既に実行支配されていて米国とも同盟国、日韓のどちらにも味方しませんし、中国も米国にとっては、輸出入でのヒジネスラインを崩せません。

本題は、まだ日本も米国には、何も言えません、米国から指示されたら、それに抵抗できないのです。

日本は米国の金づるとまでは言及しませんが、中国は、国連で云うと中枢国、だから、戦争は、せず小競り合いの嫌がらせを横行させます。

日本がもし、中国と戦争したら、大変悲惨な状態になりますし、敗戦の可能性も高いです。
米国が、ここぞとばかり主戦場へ出ますが、所詮、日本はお手伝いと資金援助程度となるでしょう。
(これらは、仮説ですが)

ですから、現在、中国に虐められているフィリピンなんかバナナを中国に輸出しない!と、今、バナナが安いでしょ。
日本は粘り強い口戦と交渉、少しの圧力、この腰引け路線は、変わらないでしょう。
だから、遺憾です、で終わり、又、繰り返して、いい加減に戦略を変えろよ!と言いたい。

相手もやってくることが稚拙なので、既に遅いが、日本企業の中国脱出くらいの抵抗から始めるくらいから始めて行かなきゃ。
ただ、中国の市場が大きいので、それに躊躇する企業は大変だが、経済制裁から始め、不測の事態を想定して軍備を強化して行くかですね。

ただ、お金で逃げるとの批難の裏には米国の存在が影響しています。

政治家が、外交が強硬路線に転化しても日本は、平和を基本に進めますから、これは否定しませんが。
とかなんとか、考えている内に他のベトナムとかインドといった中国隣接国や台湾なんかは、抗戦をアピールしています。

私たちは、お金で平和を買っていて、米国のバックアップが大きすぎ、戦争なんかには発展しないと考えますが、日本も真摯さをアピールしても他国には理解してもらえないのですよ、ですから、準備と噛ましに転じるのが、少しでも中国や韓国の蛮行を抑制するか、もっと火種を大きくするかですが、もういい加減に、今までの日本の他国からの理解を得るという甘い考え方を捨てるべきと考えます。

この回答への補足

私は憲法を改正し、軍隊を保有すべきと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昔のヤクザ映画でベタな展開の一つに、悪巧みのある者が単細胞の組員に「○○組の連中がオマエを腰抜けだと言っている」と焚き付けて怒らせ抗争の火種にする、というのがあります。

自分や自分の所属する組織についての外部の言説をろくに確認もせず信じ込んで行動を起こすというようでは、ヤクザ映画によく出てくる単細胞のチンピラと一緒です。

ご自分の論説の根拠を確認することもなく明示することもできずに軍備がどうだこうだとぶち上げるのは、中国人や韓国人にさえ笑われるようなたいへん恥ずかしいことじゃないかと私は思いますよ。

この回答への補足

貴方は中国や韓国の暴挙を笑って見ているのですか!非国民だと思いますね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「金は出すが、人は出さない卑怯者」と非難しているという諸外国メディアの記事なりサイトなりを紹介してください。

諸外国の言葉そのままで結構です。

私は直接に書かれている内容を部分的にではなく全体的に読み、さらにどういう書き手がどのような意図や利害関係のなかで述べた言葉なのかまで理解した上で、自分の見解をまとめたいと思います。

質問者は当然ソースをご存じなんでしょうから、よろしく。

この回答への補足

申し訳ありませんが、明示はできません。
しかしながら、軍隊を持たない国は、独立国と言えません。
まさに、日本はアメリカの属国、信託統治領です。
恥ずかしいと思います。軍隊を持ち、アメリカの傘の下でも、海外派兵可能な軍隊を持ち、国際社会での責任を果たすべきだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>補足質問

日本の自衛隊は、戦えない=人命尊重の軍隊など偽善組織でしょう?
アメリカの傘の下で安全を確保して、平和主義、戦争反対の無責任かつことなかれ主義を主張し、現状逃避している非常識な国、卑怯者の国ですから。

OKWAVEの規約(禁止事項抜粋)

当サイトは、質問と回答の形式で会員の方同士の助け合いによる情報交換の場として運営しております。以下のような投稿については、当サイトの趣旨にそぐわないものとして禁止とさせていただきます。
■質問ではない質問
結果報告やお礼、個人的なメッセージ、雑談、ご自身の意見を表明することを目的とした内容、議論喚起を目的として議題を掲げる内容など、質問欄に質問形式以外の質問として成立しない内容を投稿することは、ご遠慮ください。

「卑怯者からの脱却」は根拠のない風説をもとにした質問ではないかと思われます。出所をご存じなければ、こういう意見をとなえた外国政府はどこかを、まず質問すべきではないでしょうか。

この回答への補足

私の記憶違いであったかもしれません。評論家或いは新聞、雑誌の記載であったかもしれませんが、軍事力を他国の救済に使えないような国は、今の国際平和維持活動において、不十分であることは明白です。中国、韓国にバカにされる原因です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

金も出さなければこの非難からは脱却できます。

この回答への補足

日本の世界的な立場に見合う世界平和維持活動に参加すべきです。金ももちろん、人=軍隊も派遣し、戦闘にきちんと参画すべきですね。卑怯者の汚名返上のために。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

”「金は出すが、人は出さない卑怯者」と非難されています”

↑
本当に非難されているのですか?
ま、それはともかく。

イラク戦争は石油利権が目的であったことは、
国際政治学者の間では通説です。
石油の宝庫リビアには軍事介入するのに、
石油が出ないシリアには、市民が何万殺されても
放置です。

石油の為に難癖つけて、侵略し何万も殺している
欧米にとやかく言われる覚えはありません。

”中国、韓国を黙らせるためにも”
    ↑
中国韓国だけじゃないですね。
外交力をつける為に、自国の防衛は自国で
という当たり前のことの為に、軍事力を行使できる
ようにすべきは当然だと思います。
このまま米国に従属していては、将来独自性も
自立性も失われてしまいます。
それが一番怖いです。
ず~と中国に従属して、独自性を失い、あのように
卑しくなったのが韓国です。
このままでは、日本も韓国みたいになりそうで心配です。

この回答への補足

外交の基本は、相手国に圧力を掛け、有利に交渉を進めることです。そのためには、圧倒的軍事力が必要です。今のアメリカの様に。日本は、アメリカの傘の下で虎の威を利用する狐でありつつも、自分の戦力も強化すべきです。それが狐としてのせめてもの勤めと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

軍事力強化の是非は別問題として、平和維持活動に関する日本政府の立場を非難している諸外国とは、具体的に誰のことでしょうか。

同盟国であるアメリカは、日本の軍事力強化を必ずしも望んでいません。アジア諸国は、もっと警戒的でしょう。

政治家やマスコミのなかにはいろいろな意見がありますが、日本の軍事力行使を歓迎する外国政府の声を具体的に示さなければ、質問として成り立たないのでは。

この回答への補足

日本の自衛隊は、戦えない=人命尊重の軍隊など偽善組織でしょう?
アメリカの傘の下で安全を確保して、平和主義、戦争反対の無責任かつことなかれ主義を主張し、現状逃避している非常識な国、卑怯者の国ですから。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

平和維持活動への派遣と

中国・韓国を黙らせることは、
違うことだと思います。

中国・韓国を日本から、黙らせることは
残念ながらムリです。
日本は、他国からの攻撃等の恐れがあってからではないと
何も出来ません。
中国の嫌がらせには、粛々と対応せざるを得ないから。
万が一、日本が攻撃された時には、それなりの事は
やることはできます。
安倍さんが国防軍に。との発言がありましたが
国防軍でも、日本から先に行動するわけでも、ないようですが・・・。

この回答への補足

私は、憲法を改正し、軍隊を保有すべきと思います。アメリカの陰からでも独自の交戦権がないのは独立国と言えないし、世界平和維持に海外派兵出来ないのも無責任です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分が行く訳違うのに勝手な事言うなよ。

言って死んだら待ってる方たまらんよ。
自衛隊は武器あっても自分から使えんねやから。

この回答への補足

はい。
若い連中は、自衛隊員=国防軍員を志して欲しいです。命掛けの任務になるので、給料を上げてあげないといけないでしょう。また、防衛大学校、防衛医科大学校の学生が激減しないことを望みます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

じゃあ金もださないけどいい?といえばいい。

金受け取っておいて卑怯者と言うヤツラの言い分なんて聞く必要は無い。
人もぜひ、という言い分なら別ですけどね。

この回答への補足

自分の国は自分で守る。他国が侵略されれば助勢するのが人道でしょう。倫理の問題です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。