アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に使ってたパソコンで「Microsoft Office Picture Manager」を
使用していたのですが、ウィンドウズ8に変えてから?
今のパソコンではいくら探してもないので困っています。
uindows 8を何も知らず、すすめられ、今までやれたことがほとんどと言っててよいほどできなくなり、本当に困っています。66歳のおばさんです。宜しくお願いします

A 回答 (3件)

Microsoft Office Picture ManagerはMicrosoft Office2003もしくは2007のおまけソフトです


お買い求めになられたパソコンにOfficeが入っていたとしても、Officeのバージョンが変わっていると付いていません
そのかわりというか、Microsoft社からWindows7とWindows8ユーザー向けに「フォトギャラリー」というソフトが無料で提供されています
一度こちらを使われてみてはいかがでしょうか?
参照URLから「今すぐダウンロード」ボタンをクリックして下さい
画面の下の方に「~を実行または保存しますか」と表示されますので、そこの「実行」をクリックして下さい
そうすると自動的にインストールが始まりますよ

フォトギャラリー以外にも動画作成、編集用の「ムービーメーカー」というソフトも無料で提供されていますので、Microsoftのページでご確認下さい

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/ …
「Microsoft Office Pic」の回答画像2
    • good
    • 1

以前に使われていたMicrosoft Office Picture は引継ぎが出来ない為に、windows 8 windows 8 pro


では使えません。
その代わりに、Microsoftのアカウント、センターから試用版のMicrosoft Office 2012がダウンロードとインストールが出来ます。
以前のOffice 2009 Office 2010 をバックアップで保存をされていても、windows 8 では使用が出来ませんので注意をして下さい。
    • good
    • 0

Microsoft Office Picture は、Microsoft Office の製品で、Windowsのおまけではありません、


Microsoft Office を別途購入する必要があります。
以前、WordとかExcelとかは使用さfれていませんでしたか?
今回購入されたWindows8には、Microsoft Office が初期状態で入っていないものですね。

WordとかExcelとか使っていませんでしたか?
Microsoft Officeの製品の組み合わせ(Word、Excelなど)とバージョンが様々あります。
PCを購入されたお店に行って、事情を説明して、Microsoft Office を購入されることをおすすめ
します。

また、以前のPCには宛名作成ソフトがあって、今回は無い(別ソフトが入っている)とか。
一度店頭で相談してみてください。
どんなプログラムができなくなったか、無くなったかは質問者さましかわかりません。
その都度ここで質問されるよりは、お店で相談してみてはいかがでしょか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい回答で助かりました。店にて聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!