ネットが遅くてイライラしてない!?

実は凄くないですか?それが「策略」であっても「事故」であってもです。特に、女性は生半可な精神力では、その後やっていけないのではないでしょうか?

(1)策略のでき婚
「作ってしまえばこっちのもの」という発想自体が凄い。
(2)事故のでき婚
妊娠が発覚したら、まず現実を受け止められるのでしょうかね?相手と相談して、気持ちの整理をつけて、対外的な折り合いをつけて、仕事を休むor辞めて、新たな人生を進むなんて、並大抵のことではないでしょう。

こう考えると、でき婚はあまりあるべきではないと思います。本人達の苦労に加え、子供を上手く育てられるか、正直言ってリスクが高いのではないでしょうか?最悪、相手との破局や流産の危険性もあると思います。どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は、授かり婚はすごいなと思うと同時に反対の一人です


私自身は、お付き合い、両親に紹介、結婚の流れにそって
いるのですが、いきなりとばして子供を授かる勇気が、ありません。

相手と、本当に結婚して家族になれるのか
経済的な事を考える私には無理です。

友人も若くして、数人授かり婚をしていますが全員離婚しています。
中々難しいとゆうのが正直な私の意見です

もちろん、順序を経て結婚しても離婚する夫婦はいますが
授かり婚は、少し計画性がないなと思ってしまいます。

家族が幸せになれるならどちらもありですけどね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 扶養する家族を持っていない人間が言うのも何ですが。結局、子供ができたら、子供のために生きていかなければならないと思うのです。子供が大人の都合に振り回される(しかも生まれる前に)なんて、あってはならないと思います。

お礼日時:2012/12/29 23:20

出来ちゃった結婚 今では 授かり婚 とも 言うらしいですね。

。。

私も 貴方と同意見です。

有るべきではない と思ってます。

って言うか ズルいものね。。

出来ちゃった って ある意味 水戸黄門の印籠みたいで 
まさか 付き合っていた訳だから 
堕胎してくれ とは 男性も言いにくいだろうし。。。

責任とるから 結婚しよう その言葉しか 発せられない状況かと。。。

本人達の苦労やリスク は 分からないですね。。。

ただ 2人の間で 結婚の意思がある状況、生活は厳しいけども可能 であれば 
問題無いかと思いますが
意思の疎通が成り立ってない 状況の中での 出来ちゃった結婚や
上っ面だけの 結婚したいね~的な状況は 
付き合っていたら 大抵そうなるから おすすめ出来ませんね。

見方を変えたら 産むも堕胎するも 女性側の決断一つ。
だから 印籠。。。
凄いし 酷いし 惨い。。。。

ちなみに 私は 既婚女性です、既に子供もいます。

事故妊娠であれば それは堕胎しか方法は無いでしょう?
だって 事故だもの。。。望んでいた訳じゃないのに 仕事を休む 辞める 当然ストレスにも繋がり 家庭不和になる事位 予測出来るのに。。。
    • good
    • 0

(2)です。


ピル+コンドーム避妊をしていましたが妊娠しました。おっしゃる通りです。並大抵のことではありません。
リスクも大変高いです。私も流産の瀬戸際でした。
逃げる可能性だってありますよね。

旦那は自衛官なのですが、仕事で日本にいなくなる直前に妊娠が判明し、上司の方の指示で船の臨時勤務を旦那は辞退しました。

婿取りなのですが、
妊娠6ヶ月の身体で挙式(義母にせかされ)、学校に通い、実習をこなし、挙式1週間前に定期テストを受け休学に。

私の学校卒業後に入籍すると婚約もしていたので、子供を授かっても素直に嬉しかったです。実両親、義家族、友達、皆祝福して下さりました。私たちの場合は大変恵まれています。毎日が感謝です。息子も風邪をひくことなく、すくすくと育っていってくれています。母乳もしっかり飲んでくれて、授乳時間も4、5時間空く、親孝行な子です…


子供には同じ道を歩んでほしくはないなと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング