プロが教えるわが家の防犯対策術!

おじさん(父の姉の旦那)からして、僕は甥にあたりますか?
血が繋がってないと甥じゃないんですか?

A 回答 (2件)

旦那(父の姉の旦那)や妻(父の姉)の甥でも「甥」になります。


「義理の甥」ですね。


反対語は「おじ・おば」なので、お父さんのお姉さんの旦那さんは「義理の伯父」です。


血の繋がりがなくても「甥・姪」「おじ・おば」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 23:54

おじさんの立場からすると「奥さんの甥っ子」って言い方になると思います。



甥っ子=自分の兄弟の息子 なので。

なのでおじさんの甥っ子はおじさんの兄弟の息子ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!