プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国や中国の反日活動をテレビやネットで見ると
あたかも国民全員(大半)が行動をしているように見えますが
そんな事あるはずが無いと思いますし、あり得ないと思います。
(一部の暴動はあると思います。)

しかし一部の単純な日本人は反日報道に煽られて反韓、反中運動している人がいます。
(昔の日本人は、そう簡単に、その手に乗ってこなかったが)
これじゃ「思うつぼ」です。

これは誰かが得をしている(あるいは得をしたい)と考えるのが常識。
誰かというよりも、国でしょう。

今、日本が中国や韓国と仲が悪くなると
どの国が得をするのでしょうか?
アメリカへ対する「思いやり予算」は2007年から毎年減っていますが
来年度は増えますか?
中国のバブル崩壊は近いですか?
インドやベトナムがポスト中国との話もありますが
日本にとってポスト韓国はどこでしょう?
台湾?

風が吹けば桶屋が儲かるそうですが、桶屋はどこ?

A 回答 (22件中1~10件)

なかなか鋭いですね。

もうそこまで気がついているならわかっていらっしゃると思いますが桶屋は米国です。

中国と米国の関係は悪化しており、日本と中国を代理戦争させその援軍として米国海軍を出動させるというシナリオが自民党に音頭をとらせてやろうとしています。

そう考えて報道をみてください。とてもいろいろなことが「あ。そうか。なるほど」と見えてきます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私もアメリカの介在による謀略だと感じています。
数十年前に「鬼畜米兵」と叫び、アメリカを憎み
青年や幼い少年達を戦地に送り込んだ、先人の轍を踏む事になるのではと感じています。

個人的に、中国人も韓国人も嫌いではありません。(日本人でもアメリカ人でも嫌な人はいますから)
人種で人格を判断するのは、21世紀に生きる人間としてあまりにもレベルが低いと感じています。

韓国や中国の反日教育に問題がある事は、承知していますが
それに乗せられる日本人が多い事が残念です。
先の戦争がなぜ起こったのか?
歴史を勉強して欲しいです。

あの戦争で膨大な富を得た者がいるのに報道されない(できない)
のが残念です。

• 0

国民全体が反日だとは、誰も言ってませんよ。

中韓両国が、国を挙げて「反日」であり、嘘八百の「歴史」をねつ造して、日本から様々なものをふんだくろうとしているのです。
もう少し世界情勢を勉強してから考えられては如何でしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに反日教育やねつ造もあるようです。
しかし、日本と韓国とでは大学生と小学生ぐらいの違いがあると思います。
普通の大学生なら小学生から嘘をつかれても、バカと言われてもケンカをしないでしょう。
でも頭にくるという大学生がいる事が残念なのです。

なぜ、小学生が嘘を言ったり、罵ったりするのか?
その裏?その目的?は何なのか?

それに小学生からケンカを売られたとしても相手にしないプライドがあった。

過去の戦争も全て裏がありシナリオがある事ぐらい常識でしょう。
戦争は事故や天災じゃありません。
まずは、国民レベルで敵対(嫌悪)しなければ戦争は起こりません。

>もう少し世界情勢を勉強してから考えられては如何でしょうか?

二国間(日/中/韓の三国ですが)だけを勉強しても仕方ないのでは?
と感じています。

• 0

大東亜戦争後、米国は社会主義国の台頭を

懸念しました。
赤狩りまで発生しました。

それで社会主義に対する防波堤として日本を利用
すべく、色々な政策を実施しました。
・第一は、天皇制の存続です。
 社会主義は平等を理念としますから、天皇のような
 存在とは相容れないのです。
・第二は、軍隊の整備です。
 米国自ら非武装を押しつけたのも忘れ、日本に再軍備
 を迫り、実現させました。
・第三は、各種の経済援助です。円安政策もとって
 日本の輸出を増やしました。

あれもこれも、ソ連、中国、北朝鮮に備えるためでした。
総て米国の都合です。

だから、民主党の鳩山さんは、これではいかん、という
ことで、東アジア共同体なるものを提唱したのです。
つまり、日本、中国、韓国が同盟して、欧米と対抗しよう
としたのです。
しかし、残念ながら彼の力が足りませんでした。
あまりにも現実を無視して、理想に走ってしまいました。
肌の色が同じだ、というだけで日中間の中身は、天と地
ほども違うことを失念しました。

こうやって米国の思い通りの展開になったのです。
桶屋は米国です。

この回答への補足

やはりアメリカですね。
したたかなな戦略を感じますね。
アメリカ的で戦略的な利益追求を感じます。
同じ人種を敵対させるところは、桶屋というよりも漁父の利ですね。
日本の国旗や総理の写真を燃やし気勢を上げている中国/韓国人を見ていると
戦時中の日本人が欧米に対して抱いていた感情と同じなんだろうと思ってしまいます

韓国/中国人は十分熱くなってきているようなので
あとは日本人をもう少し熱くさせる方法を練っているように感じます。

戦後、単純な日本人よりも冷静な日本人多くなっているようですが
まだまだ血気盛んで目の前が見えなくなる方もいるようで怖いです。

• 0

そりゃアメリカ

元々アジア圏は黄色人種の文化。交流の度合いも高々200年程度の欧米とは愛憎ともに比較にならない。中国も日本もかつては双方を統合した一大経済圏の構築を何度も目論んだ。

せっかくそれを太平洋側はアメリカ側に引き込んで、アメリカからみた裏半球の拠点を作ったのに日本が中国と交流したらアメリカはこの地域での経済飛躍から吐き出されてしまう。
意図的にTPPを「例外を認めない。加入するかしないかニ択」のような世論に誘導してるのも太平洋戦争前から続く日米の経済戦争が形を変えたものに過ぎない。
実際中国貿易はまず日本がアメリカを大きくリードし、気づいたアメリカが市場を開拓し始めると時を同じくして日中対立か拡大している

アメリカにとって日本を自陣に置いたまま競合市場から排除できたわけだ

この回答への補足

やはりアメリカですね
アメリカの借金を気にしています。
何で返すのでしょうか
戦争しか無いと思うんです。

まさか、日本と他の国を想定しているとは考えにくいのですが。
人間も借金で苦しくなると、普通の人間でもとんでもない事を考えます。

• 0

なかなか人が思いつかないような質問ですね。

(笑)

日本が中国や韓国と仲が悪くなると、どの国が得をするというより、接近しすぎて困る国はアメリカでしょう。特に、韓国と北朝鮮が再統合し、中国、朝鮮、日本が3国同盟を組んでアメリカと対抗したら アメリカには脅威になるでしょう。

しかし、日本が中国や韓国と仲が悪くなって、さらに日本がどうするかでも大きく違います。アメリカにべったりするのか、アメリカとは距離を置くのかでも違います。前者の場合、日本はアメリカに食い物にされるでしょう。つまり、アメリカが一番得する構図です。後者の場合、日本も憲法9条を改正し、核を持つようになり、アメリカとは安保条約を破棄し、ロシアとは平和条約を結び、アメリカ、ロシアとは等間隔な外交を目指すことになるでしょう。その一方で、日本はモンゴル、タイ、インドネシア、ベトナム、インドなどとの連結を強め、中国包囲網を作ります。そうすると、中国と韓国が一層接近し、中国はパキスタン、キューバ、リビアなどとより緊密な関係を作るでしょう。これだと、アメリカにはあまり歓迎すべきでない状況になりますね。

この回答への補足

外交なんて、したたかで狡猾な外交官ほど評価されますからね。

アメリカとの回答が多いですが

今回の中国韓国の反日抗議行動は、外圧を利用し政権打倒(民主党)した
とは考えにくいですかね

想像以上に成功しましたが、現政権を倒す為に対立する国を煽る事は
良くあるようです。
(以前アメリカの政治家も日本製品のテレビや自動車を壊しボイコットする事がよくありました)

今回の選挙はまりにも大成功で、結果として憲法改正まで持ち込めそうです。

中国や韓国の人たちは単純で煽動しやすい事が解りましたので
今後、事ある毎に利用する(デモが起こる)と思います。

• 0

どこの国が得をするか!!

その前に日本が中国、韓国にバカにされているのに、バカな質問をする貴方の神経が理解できない。どこの国が得をするかではなく、どこの国がバカにされているかでしょう?徹底的に抗議すべきです。

この回答への補足

中国や韓国でも日本人を批判したり「嫌いだ」などと言っているのは
低所得層の人間や反日教育をまともに信じている子供達だけです。
社会的地位のある方、企業の社長は日本を批判したりしないです。
日本を相手に紳士に対応し、しっかり儲けています。

回答者さんが知らないのは、テレビやネットなど操作された情報だけを信じているからだと思います。
日本人が、韓国の大統領の竹島上陸で暴動を起こさないのは、無関心なのではなく
テレビやネットの情報は、本当か?第三者に操作されているのではないか?
と冷静にとらえているからです。(日本人は考えて行動しいます)

昔は、日本にも韓国人のように「鬼畜米兵、竹ヤリで突いてやる殺してやる」などと言う人間もいましたが
今は少なくなってきました。

>どこの国がバカにされているかでしょう?徹底的に抗議すべきです。

何をどのようにして解決しようとするのですか?
あるいは国交を断絶するのですか?

私は、その事で誰が得をするか?
です。

• 0

いくら中国や韓国が憎いからと言って日本を中心に世界が回っていると思ったら大間違いです。

#6さんが典型的ですね。愚かなのは#6さんです。そういった意味ではsatoshinoさんのような視点を持てるのはすばらしいことだと思います。

>インドやベトナムがポスト中国との話もありますが
外交の仕組みも大きく変わるでしょう。分散するでしょうね。強いて言えば大国で新興国ということでロシアとブラジルではないでしょうか?

>日本にとってポスト韓国はどこでしょう?
タイとベトナムあたりじゃないでしょうか。両国とも韓国よりもずっと親日的な国だし、付き合いやすいと思いますよ。サブカルチャーでは韓流ブームに変わって 泰流(?)ブームが起こるかもしれません。

それで得をする国ですが、意外に台湾とか。あと、フィリンピンもかも。

この回答への補足

ロシアやブラジルもありですね。
アメリカとの戦争もロシアにとって絶好の利益でしたからね。

また韓国と何かあれば北朝鮮は万歳して喜ぶでしょうね。

当事者(日中韓)以外は全て利益がありそうですね。

• 0

私も日本が中心で世界が回っているなどとは考えていません。

理不尽なことを言われているのを是正したいだけです。親日国は沢山あります。話が別でしょう?たとえて言えば、貴方が追突されて、すなわち貰い事故をして、相手が貴方が悪いと言い張っているのですよ!是正したいでしょう?舐められてバカにされています。

この回答への補足

回答者さんは「バカにされて、、、、」などと思っているようですが
犬が吠えたと怒る人がいますが、犬とケンカする人はいないと思います。
バカにされたと思う事自体が、同じステージに立っている事だともいます。
私たち日本人と中国人や韓国人が同じな訳ないじゃないですか。
人格や風格が違います。
同じレベルになるには、あと50年掛かると思います。

日本は法治国家です。
親が殺されても子供が暴行を受けても、仕返しをしたら
法で罰せられます(多少の情状はあると思いおますが)
中国人が言う「愛国無罪」などありません。

>貰い事故をして、相手が貴方が悪いと言い張っているのですよ!

そういう人は日本にももいるでしょう。でも事故現場で
「お前が悪い」と言っても何もなりません。
刑事責任/民事責任/行政責任を第三者に判定してもらうのが
成熟した法治国家の形だと思います。

それを見ると中国や韓国は野蛮だと感じるのではないでしょうか。

• 0

日中のゴタゴタは、アメリカの代理戦争??

デマの扇動ぽいですね。日中戦争がおきれば世界同時不況となってしまうのに、米国が望むわけがありません。オバマ政権の本音は、ごく素直に「東アジアで戦争がおこってくれるな」。この事情は中韓もおなじであり、いま中東以外で積極的に戦争をやりたい国などありません。

>日本が中国や韓国と仲が悪くなると、どの国が得をする
中韓です。それも政権の首脳部。
反日国家では、日本を口撃すると政権支持率があがるんです。国民の憂さ晴らしになるし、国内の矛盾から目をそらすことができる。とくに今年は中韓とも政権交代期だったので、その意図は強い。
とはいえ実際に戦争になってしまっては、政府が非難をあびるので絶対に困る。だから中韓にとって最高の状態は、自分は日本を好き放題に挑発できるが、日本は何もやり返してこないサンドバッグ状態でいてくれること。
先の菅~センゴク体制はまさにそうだったので、中韓にとっては最高のパートナーだった。それが阿倍政権にかわり、自由に叩けるサンドバッグがなくなりそうなので、中韓は困ってるんです。

>犬が吠えたと怒る人がいますが、犬とケンカする人はいない
それが中韓にとって理想の状態。
イヌ相手に本気でかかってこられると、戦争までいかずとも対日貿易がとだえ、失業者が激増するので政府が倒れる。中韓の利益をみごとなまでに代弁してますが、在日さんでしょうか。

この回答への補足

>日中戦争がおきれば世界同時不況となってしまうのに

世界最大の武器商人であるアメリカにとっては、
大きなビジネスチャンスだと思います。
戦争で不況になるの事はないと思います。

アメリカは、とんでもない借金を抱えていますからね
まともな政策では返済はできないでしょう。
TPPもアメリカのための政策ですが戦争(紛争)が一番だと思います。

日本のような先進国の場合は、本土決戦などないでしょう。
領空・領海の侵犯から砲撃・応戦を何度か繰り返し
冷戦になり、何年かして講和すると思います。

政治は、最低10年先にどうなっているか?どうしたいか?
だと思います。(国内政治も)

政治に「もしも」は無いと言われますが
もしも尖閣や竹島周辺で日本人(中国人であっても)1人でもが亡くなったら
たとえ事故であっても、緊張関係になると思いますし憲法改正は必至でしょう。
(ちょっとした事件・事故を願う輩もいるのでは)
憲法が改正されたら海上保安庁から海上自衛隊に代わり
竹島周辺を巡洋艦や駆逐艦が横行することになり竹島近辺は緊張状態になると思います。

• 0

とにかく、間違っているのは中国、韓国なのですから、徹底的に抗議して、改めさせることしかありません。

極めて当然で、明確なことです。

この回答への補足

何度も回答ありがとうございます。

>徹底的に抗議して、改めさせることしかありません。

例えば、具体的にどのような方法がありますか?

• 0