アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家は今年新築になり、各、部屋とリビングがフローリングになりました。
トイレはフローリングでは無いのですが。スリッパを置いていません。
スリッパを置くべきでしょうか?

A 回答 (9件)

少なくとも小便の飛沫の付いたスリッパを常時履いたりしたくはありませんね。


貴方一人のうちで貴方しかいなければそれでもいいですが 客としていくなら不潔極まりないですね。

この回答への補足

私は実家で家族と同居しているのですが、父が主に小便を撒き散らします。いったいどうしたらいいでしょうか?
前は小便の飛沫の付いたスリッパを常時履きたくないので、こまめに洗っていました。
お客様はお客様用のスリッパを用意したほうがよろしいでしょうか?

補足日時:2012/12/26 22:41
    • good
    • 1

男性が座りなことが大前提ですが、やはり清潔な場所ではないので必要では。


置かない場合もお客さん用は必ず用意して下さい。(トイレ用でなくてもいいので)
    • good
    • 0

マットを敷くかスリッパかどっちかだね

この回答への補足

マットは敷いています。

補足日時:2012/12/26 22:42
    • good
    • 0

トイレのスリッパは極めて非合理的なものですよね。

スリッパに蔽われた足先の部分だけが飛沫から守られていますが、その他の部分はかかり放題です。足の裏も守られますが、足の裏はいろいろなものが付着する可能性があって必ずしも守られている必要のない場所でしょう。そういうわけで我が家では常備していません。お客があるときだけ置きます。
    • good
    • 0

こまめに掃除したらいいんじゃない?と思います。


お客さんが来る前は掃除して三角折しときゃ
嫌な気分もしないでしょ。

家はそんなスタイルです。
    • good
    • 0

>父が主に小便を撒き散らします



そのまき散らしたもので、床が汚れているのでしょう。
そこに素足で入っていくのですか?
いやですね。

一方、スリッパを使えば、スリッパのカバーの部分と裏が汚れるだけで、足が当たる部分は(父の足裏で)守られていますね。

私はトイレにスリッパがないなんて考えられません。
    • good
    • 0

常識として話をしようか



>父が主に小便を撒き散らします。いったいどうしたらいいでしょうか?
顔も見ず知らない他人様の文字だけに、貴方の父親がどうとなることはありませんから
貴方が手におえないなら、他人様は余計に手におえません。 どうしようもありません。
足でも切断して立小便ができなくなるようにならない限りは まあ未来永劫無理な話です。

客用のスリッパ
普通の常識ある人間なら、廊下ではいたスリッパを便所にまで持ち込んで入る教育は受けていませんので
便所の前で廊下用は脱ぐでしょう。そこで便所スリッパがなかったら、まあ戸惑いますね。
そこで貴方が便所も廊下も一緒だよなんていった日には、相当な不快感か、貴方の生活に?が付くでしょう。
土足で入れる飲食店やお店ならまだしも、靴を脱ぐ室内で一緒はありえません。、
    • good
    • 0

家族だけの時はバリアフリーを活かすため我が家も普段はスリッパ使っていません。


一応掃除には気を配っています。

ですが、来客時だけはお客さまが戸惑わないようにトイレに用意します。
ちょっとしたことですけど、恥ずかしいのか、
ご不浄の使い方をたずねにくいと感じる人もいるようなので。
    • good
    • 0

質問者さんもご存知のように、立つ人がいれば掃除で解決は出来ません。


男性が入る度に毎回水洗いしているなら別ですが。
スリッパには不潔感はありますが、かと言って床に直はもっとありえない!
ちなみに我が家はお風呂用です。すっぽり入るので。

一番いいのは新築を機に座りにしてもらうこと。実験画像を探して見せてはいかがかな。
ズボンの実験はしてなかったけど、霧吹き状態ですからきっとズボンも液まみれですよ。
数割りは座り派ですから遠慮なく薦めて下さい。

この回答への補足

トイレにはマットを置いています。トイレ用のスリッパは買いました。
マットの上ではスリッパを使用すべきでしょうか?

補足日時:2013/01/03 23:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!