アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは ミニモニのDVDが再生されません。
他のDVDは問題無く再生できるのですが・・。
手持ちのDVDプレイヤーでは問題ありません。
PS2でも再生可能です。何故??
環境はバイオRX55・XPです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DVDをドライブに挿入したとき、それをPCは認識しているようですか?DVDが挿入されたことすら認識できていないのであれば、多分ドライブの問題だと思います。

ドライブが古くなってくると、レンズの汚れやその他の原因により、たまに読み取れないメディアが出てくるようです。私のDVDドライブも、読めないものがあります(T_T)。
 参考までに、10年以上前に友人と一緒に同じLDプレーヤーを買ったとき、私のLDプレーヤーで読めないCDがあり、それを友人宅で再生してみたら問題なく読めた為、クレームを付けたこともありました。もし、最近PCを購入されたのであれば、読めないDVDとPCを購入店に持ち込んで、クレーム修理してもらうことも可能かもしれませんよ。
    • 0

PCのDVD再生ソフトやPS2、カーナビなど、正式なDVD再生機ではないもので再生した場合、どんなことをしても再生できないDVDビデオがあります。

その場合は、いくらクレームをつけたところで改善されません。

あと残された可能性としては、別のDVD再生ソフト(コーデック)をインストールしてみるというのが一番手っ取り早いかもしれません(現在のものをアンインストールしてから)。
    • 0

他のプレイヤーで再生できてるということは

DVDには問題ないみたいですね、次のことを確認してみてください
1,ドライブはDVDに対応していますか??
  マイコンピューター内にドライブがあると思いま  すのでドライブにDVDと書いてあるか見てください
  DVDROMドライブでないとDVDは読み込めません。
2,DVD再生ソフトはありますか??
もしなかったら、フリーのものもありますので補  足してください
    • 0