天使と悪魔選手権

アメリカの銃乱射事件を見て、改めて核抑止力論や自衛隊の国軍化が出鱈目だったか、思い知らされませんか?

アメリカの銃所持賛成派【主にNRA】は自分の身は自分で守るという理念の元に銃規制に反対しています。

日本の右翼も、核武装することでやったらやり返すという理論を元に、核武装論を展開します。

自衛隊の国軍化もそうです。

自衛隊を強化して自主独立を謳っていますね。

でも今回のアメリカの銃乱射事件を見てそれはいかにそれが出鱈目であり、なおかつ危険なものであるか、思い知らされました。

誰かがこうして引き金を引いたとき再び惨事は繰り返される

芋づる式に世界は終わる。

まともな人間が扱えばこんなことにはならない。銃が悪いんじゃない扱う人間が悪いんだ。銃賛成派の論理ね。

でも日本ほど核武装論に相応しくない国はない。

日本はあの戦争で、アジアを侵略し、アメリカを爆撃し、重慶を爆撃し、大暴走した諸悪の根源

日本こそまともに銃を扱えない危険な国

まだ中国も北朝鮮もヤイヤイ言われながらも最後のボタンは押していない。

でも日本は押したんです。宣戦布告した。

そういう過去の歴史を無視して何をおめおめと核抑止論を展開できるのか?

私は日本人の中に核抑止論を言う人がいるっていうのは恥ずかしくてならない

A 回答 (1件)

えーっと・・。

恐らく自分が叩かずとも他にも叩く方がいらっしゃるんだとは思われるが・・・。

書き込まれた質問者のcherry77_氏は韓国の方ですか?
日本語はよくお出来になるようだが、理論的ではなく、よくこういう書き方、話し方をされる
日本に住む、中国や韓国の方をお見かけするものですからね。

で・・。
>アメリカの銃乱射事件を見て、改めて核抑止力論や自衛隊の国軍化が出鱈目だったか、思い知らされませんか?
→思いません。

理由→アメリカの話を例えに日本の自衛隊を論ずるなんてもってのほかの暴論です!

日本は日本、アメリカはアメリカです。
    • 0