アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状はいつまでに出せば、元旦に届くんでしょうか。
公式な日付もそうですが、経験的に大体何日までOKみたいな。

A 回答 (4件)

同じ市内とかなら31日の午前中


県内なら30日の午前中
県外で29日かしら^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおっ、ずばりありがとうございます。
おおよその雰囲気がわかりました。
結構ぎりぎりまでありなんですね。

お礼日時:2012/12/28 14:58

>経験的に大体何日までOKみたいな



だいたい30日くらいまで。

同一市内なら31日。

もっとも、なんの保証もないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。市内外で違うんですね。

> もっとも、なんの保証もないよ。
結局そうなんですよね。

お礼日時:2012/12/28 15:03

質問内容に合ったリンクを貼っときます。


詳しく書いてあるので参考にしてください。

参考URL:http://osaka.ti-da.net/e2457740.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/28 15:00

公式の日付は、


あくまで、トラブルが無ければ、
元旦に配達を「保障」する日程。

>経験的に大体何日までOKみたいな。
こんなのは、その地域の配達状況や、
郵便局の規模、配達要員の人数から、
果ては、天候条件まで加味されるわけで、
聞いたところで、
何の役にも立たない情報だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局場合によるってことですよね。

お礼日時:2012/12/28 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!