アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はホームセンターで原木や種菌も販売していますが、シイタケ以外にもちょっと挑戦したくなりました。

適した原木から教えて下さい。
キノコは何でも大好きです。

A 回答 (2件)

シイタケと同じ感覚で出来ます。


養生が少し違いますが菌の説明どうりやれば大丈夫です。
原木は堅木なら大概のものがいいです。
なめこ、ひらたけ(シメジ)、椎茸も数種あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nitto3さん、ありがとうございました。
いろんなところで勉強してみましたが、原木はキノコの種類にあまりこだわらなくともいいようですね。
今日、原木とコナラとナメタケ、ヒラタケの種錘を買って来て明日植え付けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 21:22

九州男児「おいどん」こと大山昇太は4畳半に住んでいる。

押し入れには洗っていないパンツ(サルマタ)が山と積まれ、そこにサルマタケという奇妙なキノコが生えてくる始末。
だが彼の極貧生活においてはこのキノコさえも貴重な食料である・・・・。

という松本零司の漫画がありましたが参考にはならないでしょうねえ。すみません。(笑)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062602 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!