アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し 落ち着いてきました。

とっ 言うより。

感情を 殺しています。

目の前に 見える事だけを 考えるようにしています。

見えない事や どうする事も出来ない事は・・・・・・・・・

押し殺しています。

やはり 何もないものですね。

まだ 不安定です。


みなさんは どうしていますか?

A 回答 (40件中1~10件)

>みなさんは どうしていますか?



身体を動かしていますよ。
朝から黒豆、煮しめ、栗きんとんを、今から田作りです。
それが済んだら紅白なますです。
まだまだあるんですよ。
あー忙しい。

君も動け。何もしないから妙な考えばかりが頭をしめるんだよ。
部屋の掃除は済んだの?
年賀状はもう出した?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ni_si_kiさん。

いつも ありがとうございます。

とりあえずは 何かしら 動いています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 23:48

見えないこと 考えたり 想像したり


疲れると 思います。

欲を捨てたら
今しか 考えないと思います。
~だったら ~に なったら
悪いことしか 中々 想像しないし…
キリがないなぁと
私も 最近は 欲を捨てました。

だから 主人に
「いいよ」って 言おうと 決めてます。

自分が今 暖かい家にいて お金にも困ってない
好きなもの 事
自由であり…
足りないもの?は あるにはあるけど

プカプカの布団に
ゆっくり寝れる事が
最高に ウレシイんです。
喜びは きっと 素朴だと思います。
他は 欲なんですよ。。
寒い夜道を
一人で帰ってた事 思い出すと
欲張りになったかな?と 反省します。

押し殺して…の時期は
とうに 過ごしてきた私で
皆に聞いてもらえる 貴方は
羨ましいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kkarin10さん。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/31 08:10

dodemonさん


こんばんは。
dodemonさんが私への第一声が本当に聞こえるようですよ。
少し落ち着いた・でも不安定とあったのですがまた…ホッとしました。
理由はお分かりかと思います(苦笑)。
ありがとう。
そうですね、私ならとりあえずやりたい事、やってみたい事をリストアップします。
何でも良いんです、私の場合ちょっとだけ掃除して見よっかな~とか枯れそうになってるお花にお水あげなきゃとか、すごく小さい事ですよ?
それで、その中から今の自身の状態で出来る事自分の心がOKサインを出すものが1つはあると思うのです。それをやり「ヨシ!これをやり遂げたぞ!」と満足するようにしやり遂げたという自分を誉めてあげます。
別に今は8の手位まで考えいますよ(苦笑)?
それより、今、dodemonさんは感情を…本当に押し殺したいですか?
逆に質問をしてしまいごめんなさい。
ではまた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakuchanさん?

大丈夫ですよ?

ねっ。

お礼日時:2012/12/30 23:43

こんばんわ



私は掃除が好き ではないんです。
汚い部屋が嫌い。
だからきれいにします。

料理は家事の中では嫌いの部類に入ります。
でも、食いしん坊だから美味しいものを作るんです。
市販のものでは満足できない。

好きこそものの上手なれ

料理も掃除も好きな人には到底かないません。

ただこの時期の大掃除が好きです。
年に数回大掃除をします。
年末のこの時期の大掃除は、まさしく大掃除です。
どこもかしこもピカピカにします。
新しい年を迎えるにあたって今年の埃、積もった垢は今年中にふき取ります。
新しい年。
期待したい。
家族や親族が患いがあると、余計頑張って掃除します。
今年のものは今年中に吸いとちゃいます。災いは次年に持ち込まないようにしたいからです。

竹は節目から伸びます。
人の成長もよく竹に例えられますが、これはその通りです。
人も節目で伸びていきます。

dodemonさんも大きな節目を迎えましたね。
きっと来年からグッと成長できます。

私は割と上手に自分の気持ちを発散できる方です。
自分を知っているからだと思います。
弱いところ、駄目なところ…
強いところ、かわすところ…

だから自分の感情を殺すことはしません。
感情を丸裸に出します。
感情を出すことで、人に迷惑をかけることは、新たなストレスになるので
自分勝手にならないように、でも、自分を隠さず発散します。
泣く…が多いかな?!
気持ちを言葉に出す  もかなり良い。

辛抱できるくらいの辛さだったら、他に気を紛らせて凌ぐこともありますが、
これでは無理!判断したら感情丸出しです。
この辺の判断が、本能的と言うか、自分を知っているので使い分けられます。

泣くことは意外に体力がいります。
大方泣き過ごすと、その日は泣かずに済みました。

押し殺す これで済めばこのままでいいと思いますが
これで済まない時は、押し殺すことはマイナスですし長引きますよ。
発散することで自身が維持できないほどの恐怖があるなら
ここの場所で皆さんとお話しされるのも一つの方法かしら?

料理が嫌いな私でも、おせちは作ります。
料理が嫌いなんて言ってられません。新しい年。年神様にも家族にも振る舞わなくては!
好きではなくても苦手ではない料理ですから、頑張って、明日(もう今日ですね)朝一から
大忙しです。

dodemonさんも今年の埃は今年中に払って
新たな気持ちが持てる環境だけは整えていきましょう。
良く食べ、良く寝る。
本当に大事なことなんですよ。
これさえちゃんと摂れていれば、くよくよしてもめそめそしても大丈夫。
“時間薬” 大切な言葉もいただいていますしね!

良いお年をお迎えください。

この回答への補足

iruka12さん?

すいません 

ここでは 質問形式でないと 削除されるので・・・

まだ こんなことを・・・・・とは 思はないでくださいね。

補足日時:2013/01/06 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iruka12さん?

年末年始は お忙しいと思い・・・


これは ある人が 私の事を 探していたので・・・

出しました。

失礼ですね。

すいません。


ですから これで ここは 閉めます。



最後の質問をします。


この 10ヶ月の まとめですね。

それで 終わりにしますね。

最後に iruka12さんにも ちゃんとしたいので?

来てくださいね。

お願いします。

お礼日時:2013/01/06 23:26

こんばんは。


私の体へのお気遣い、嬉しかったです。
ありがとうございました。
繋がっている? ってこういう事で分かる方には分かる?分かって頂けてそんな繰り返し?

もう、紅白とかご覧になっていますか?
私はといえば…?
12月31日に摂取すべき食事にまだありつけていませーん(泣)。いや~ん(泣)
この時期の大掃除が好きです。
今年のものは今年中に吸いとちゃいます。災いは次年に持ち込まないようにしたいからという他の方(先日も今もすみません)の書かれた文を拝読致しましたが、「そりゃそうだ、年を越すというのも節目だと私は思うし、よっしゃ~やるぜ!」と時間を作ってバタバタしています。
dodemonさんにとって来る年が糧を生かす事が出来、実のある素晴らしい一年になるよう、画像の『タイトル:ステキ獅子舞』と共にお祈りしていますよ。
では、また。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakuchanさん。

ありがとう。

でわ また。

お礼日時:2012/12/31 21:25

おはようございます。


ごめんなさい。
1日遅くなってしまいましたが、新年!あけましたね。
お互い少しずつしか進めませんが前に向かって歩きましょう。
少しは眠れていますか?
お餅は食べましたか?
追伸:あの、お礼とかすぐに下さらなくていいんですからね。
遅くなっても全然大丈夫ですから。
見ていて下されば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakuchanさん。

今日 久しぶりに 見ました。

すいません。

お返事もできなくて すいませんでした。

自分の 気持ちの整理なんです。

気にしないでください。



<<率直なご意見をお聞かせ下さい。>>



ありがたく思いますよ。


でわ。

お礼日時:2013/01/05 18:08

おはようございます。


私のお正月は普段とあまり変わらない生活でした。
家族でお正月を祝ったり、みんなでゆっくりとおせちを囲んだりという経験がないので…相変わらず365日24時間フル稼働態勢な毎日です。
あ、お雑煮は作って食べましたよ。
それと獅子舞(笑)。見て「アホかいな!何しとんじゃ?コイツは?」←関西言葉で言えばこんな感じかしら。って苦笑いでも、イラッときても一時でもその事柄から離れ感情の変化を起こせたらと思いました。そして自分でけしたのでした。
昨日は勉強しに旅に出ていました。

あ、前のとかで ほ足、お礼使って13?4個?
私に心の本音、愚痴っ、寂しいでも何でもいえますよ。気持ちを押し殺してばかりではいけないので吐露したい時は、すればいいと思います。
そうすれば、すぐ私にも分かります。ねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakuchanさん?

すいませんでした。

私の事で 嫌な思いをさせてしまいましたね。

いろいろ jakuchanさんとは・・・・・。

なかなか やり取りが うまくできずに すいませんでした。

あまり 気にしないでくださいね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 23:33

何日間か書かなかったのは、他にどなたか来ないかな~という思いと、気持ちの整理はdodemonさんに限らず誰でも必要な事ですから私は少し話しかけずにいようって考えたからです。


謝らないでください。
ねっ。
約束は守っています。
毎日でも来ますよ。と自分で書いたので毎日来ていますから。
「どうしていますか?」という質問に対して書いて良いのならば書きます。

気にしていたら、嫌な思いをしていたら来ません。
だけれど私は先に述べたように放っとけない、放っときたくないから来ます。
やり取りが上手く出来ないとdodemonさんが思っているのなら、それこそ気にする必要はないと思います。
dodemonさんが出来る範囲で良いのです。
約束してください、私に対して決して無理する必要はありませんから伝えたい時にその時の素直な気持ちを吐き出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakuchanさん。

ありがとう。

お礼日時:2013/01/07 00:26

いいえ~。


私も「ありがとうございます。」といつもdodemonさんに言いたいです。
どんな状況でも、今も(これからも、ねっ。)息していて下さっていてありがとうございます。

きっと大丈夫です。
顔が見えなくても、もしも寂しく感じたら私には伝えて下さい。
繋がっていると思って!

この回答への補足

jakuchanさん?

ちがいましたか?

見かけただけですけどね。

すいませんでした。

補足日時:2013/01/07 01:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakuchanさん?


jakuchanさんが 私を 探していてくれていたので・・・

ここは もう閉めますね・・・


ひとつ いいですか?


ブ〇グを していますか?

挨拶なら そちらにしましたよ。

間違えていたら すいません。

お礼日時:2013/01/07 01:21

ちょっと待って下さい。


まだ、締めないで下さい。
他のたぶん女性の方にもまだ年があけてからご挨拶していないのではないですか。
それと、していませんから、準備中ですからねっ。とりっぽいモチーフの方を。

この回答への補足

jakuchanさん?

ここも 閉めないといけません。

さっきの 回答の意味が 少し?????です。

すいません。

補足日時:2013/01/07 02:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakuchanさん?

ここでの 今までの 

まとめの 質問をしました。

そこで 皆さんに 今までの 返事をしてから

ここでの IDも 削除して 

全てを 終わりにします。

お礼日時:2013/01/07 01:47
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!