プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。相談させてください。
私30歳、相手32歳

知り合って3カ月で、何度か食事をした男性がいます。
毎回向こうから誘ってくるので好意がないわけではないと思っていて
私もいいなと思っていたのですが
突然彼の転勤が決まってしまいました。
私は好きなら遠距離恋愛でも・・・と思っていたのですが
彼には「今こういう状況になってしまったから彼女は作れない」
と言われてしまいました。

ちなみに関東と九州です。

この1ヵ月は引き継ぎで毎週末こっちに帰ってくるのですが
帰ってきた時は真っ先に会ってくれますし
連絡もマメに毎日くれます。
ただ、引き継ぎが終われば彼は完全に九州で生活する事になり
こっちに帰ってくることはほとんどなくなります。
なので実際にそうなってみないとわからない、というのもわかります。
(帰ってきた時は会いたいとは言ってくれますが)

私は「遠距離でもとりあえず付き合ってみて、ダメになったら仕方ない」
と思うのですが、人によっては遠距離は絶対に無理と思う人もいるのでしょうか?
また、私は転勤した経験も関東から出た経験もないのでわからないのですが
転勤したらしばらくは余裕がないものなのでしょうか?
「彼女作る気ないの?」と聞いたら
「転勤して半年くらいはそんな余裕ないよ」と言っていました。
また、私に対しても「彼氏が出来たら嫌だけど、それを止める権利はないし、
今は色んな男の人を見た方が色々気づけていいと思うよ」
と突き放すような事を言ってきます。

やはり諦めるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

冷静に考えると、


転勤後半年は、仕事と人間関係、土地勘や方言、引っ越しに関係する手続きなど、
人生の変化が多すぎて、余裕が無いというのはそのとおりでしょう。
知らない土地に引っ越すだけでも大変です。


タイミングが悪かったのもありますね。
もうすでに交際半年とか一年とかなら、また違っていたかもしれませんが。

いまは送り出してあげて、
もしかしたら未来にまた可能性があるかもね程度で手放してあげるのが、
逆に一番可能性があるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
kanakyu-様の回答が一番しっくりきたのでベストアンサーにさせていただきます^^
今ガンガン責めるより、いつかはね、くらいで手放しておこうと思います。

お礼日時:2013/01/02 13:55

このコーナーで、遠距離恋愛で、悩んでいる方が、結構います。



「縁」があれば必ず結ばれます。

お互い「信頼」を大切にする事と、どうくても月1回ぐらいはあったほうがいいです。

私ことですが、中期より恋愛して、結婚しています。  私も仕事柄、お付き合い、残業などで、時間がないときがあり

連絡も途絶えたこともあります。でも今の妻は「がまん」してこまめに連絡してきました。

こちらからはほとんど行かず、というのも、高速代が馬鹿にならないのです。

で、妻の方からが、ほとんど来ていました。問う言うわけで、貴女も、そのつもりでいたほうがいいです。

ただ、このコーナーで、最近遠距離なのに、近づいてくれた、「彼」に気お惹かれたという女もいました。

そういうことがなければ、「信頼関係」で十分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
縁があれば結ばれる・・そうですね。
信頼関係は今はないと思います。
私が彼を疑うような発言ばかりしているし
彼を不安にさせるような行動ばかりとっています。
だから彼も「この子とは信頼関係は築けない」と思って
遠距離恋愛は無理だと思うのかもしれません。
ガマンしてじっと耐えて待ってみます。

お礼日時:2013/01/02 13:22

こんにちは!



>「彼女作る気ないの?」と聞いたら

>「転勤して半年くらいはそんな余裕ないよ」と言っていました。

>また、私に対しても「彼氏が出来たら嫌だけど、それを止める権利はないし、
今は色んな男の人を見た方が色々気づけていいと思うよ」

この際、はっきり回答しますね。

彼は明確に答えを出しています。あなたがお書きになっています。
読み返してみて下さいね!

さて、自分の過去の乏しい経験では、彼女は自分についてきました・・・当たり前と思っていたのですが、感謝が足りなかったのかもしれません。

転勤=遠距離ではないです、一緒にいればいいだけのことであって・・・

人それぞれ、抱える事情があるので、そこは何とも言えません。

以上
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は明確に答えを出してますかぁ。

私が彼についていく事は、今はできないですね。
来て欲しいとまでは思っていないと思うので・・・。
来てもいいというならもちろん行きたいですけどね!
付き合ってもいないのに重いと思われてしまいます・・・。
遠距離で上手くいった方が羨ましいです。

お礼日時:2013/01/02 13:27

???



私はネットでアメリカ人の妻と知り合い、半年後アメリカに行き妻と初めて会って、そして日本に連れて帰って15年今でも一緒に暮らしてます。

私の妻は質問者さんよりはるかに難しい人生の選択をしてとりあえず幸せに暮らしてますよ。

出会いがどうとか距離がどうとか誰から告白とか関係ありません。
好きなら付いて行っても良いのでは?

女は度胸。
思いっきりが大切だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アメリカの方と遠距離恋愛の末今でも一緒に暮らしているなんて素敵ですね。
ただ、それは回答者様がその女性に気持ちがあったからですよね。
彼は私に来て欲しいとは思ってないと思います。悲しいことに。
なので私は行くことができません。
彼は私と一緒にいて楽しいと言ってくれるし、
会いたがってもくれますが、好きではないのです。
なので、これから友人として連絡を取りながら
縁があればいつか、と思います。

お礼日時:2013/01/02 13:46

 いくら愛情があっても注げないのでは持ち腐れです。


 それならば、身近で愛情を注ぎうる相手を見つけてパートナーとする方がいいと思います。
 もしそのパートナーと暮らす中で、九州の彼が頭に浮かんでも、それは自然なことで何も不義理なことではないと考えます。

 九州に行く彼とは、信頼の置ける友人として末永く付き合っていくのも一つではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は彼のことすごく好きなので遠くても我慢できますが
普通はそう考えるのでしょうね。
今、他に付き合って欲しいと言ってくれている男性がいるので
その方との交際も考えています。
他の方と付き合いながら彼とは友人関係を続けていくのが
1番良いのかもしれませんね。
縁があればいつか結ばれると思うので。

お礼日時:2013/01/02 13:51

 わかりません。

 貴殿自身が決めるべきでしょう。

 まぁ、中には遠距離恋愛で結婚した例もあるかもしれないが。

 だが、このような質問をしているようでは無謀であり絶望的だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています