dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文です。
最近、とくにひどくなったのですが私の夫は人の悪口ばかり言います。28歳で子供もいるのに情けないです。子供にも悪影響をあたえそうで嫌です。


例えば、高校時代の部活の話をしていたのですが夫はキャプテンだったらしいのですが同級生部員の中に下手な奴がいてそういう奴に限って毎日練習くるけど全然うまくならない。邪魔だったとか言います。


以前、高速道路を走行中に夫が車線変更しようとした際に後ろから車が来ていてクラクションを鳴らされた時に、なにあいつすげーむかつく、だっせー車とか言って140キロ近く出してあおったりしてました。こちらの不注意なのになんでそんなことするのか理解できなかったです。子供も乗ってるから危ないよって言って止めたのですがしばらく怒りがおさまらなかったようでその後も会う人、見る人、すれ違う人全てに対して文句をつけてました。(見ず知らずの人)


私の父は少し天然というかとぼけている感じの人なのですが、前に、お父さんに似てる(笑)って言ったら、一緒にするなや!俺はあんなにだらしなくない!と言われました。最近では父や姉の悪口も言うようになりました。


年末年始に私が何度か職場の人や友達と忘年会をやったので主人にも出掛けていいんだよと言うと別に飲みたい人いないし。と言ったあとで、お前のせいで俺は友達が減ったんだ!お前が嫌われてるから俺は友達から誘われないと言われました。そもそも私は主人とは年も4つ違いますし出身学校も全然違うので共通の友達がいないですし一緒に遊んだこともないので私が嫌われてるということがよくわかりません。
多分、人の悪口ばかり言っているので周りから嫌われ誘われなくなっただけなんだと思います。でもそれすら私のせいにします。

こんな会話が毎日続いています。


最近、あまりにもひどいので外出時に注意しました。すると急に機嫌が悪くなり信号無視を繰り返しだしました。


あまりにも怖かったので謝りました。


そしてつい先日、町ですれ違った怖そうな人に喧嘩をうり家族みんなで怖い思いをしました。


長くなりましたがこんな夫を改心させる方法はありますか?
車での暴走。他人(怖そうな人)に喧嘩をうるなど最近は私も子供も命の危険すら感じます。夫の両親も愛想をつかして何も言いません。本当にどうしていいか悩んでいます。

A 回答 (14件中11~14件)

まず人の性格や心は、簡単には、変わりません。


諦めた方が早いです。

危ない目に会いそうになったら自分とお子さんだけ逃げたらいいのです。
ボコボコにされたら多少は、気が付くかもしれません。
車は、危ないですからハンドル握らせないか乗らないかです。
そのうち信号無視やスピード違反で免停でも食らえば、必然的に多少は、懲りるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

運転されるの本当に怖いです。でも全然私に運転させてくれないのでいつも命がけで乗ってます。

なるべく車での外出をさけていますがなかなかそうもいかず週末は死のドライブです(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 00:38

大変ですね。



言葉で旦那さんを改心させるのは難しいと思います。

旦那さんと離れて暮らす!とか

考えてみては、


あなたと子供を失う!!!という危機感をあたえてみては?

それでも駄目ならほんとに考えたほうがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前、私の家族や私の友達の悪口ばかり言われて本当に限界だと感じた時に、『そんな人の悪口ばかり毎日聞きたくない。子供連れて実家に帰る』と言ったところ『出てくなら一人で出てけ』と言われ靴も履かず上着も着ないまま真冬に力づくで外に引っ張りだされました。鍵をかけられて30分程閉め出されその間夫はお風呂に入ってしまいました。そういうことがあるので怖くて下手な事が言えません。でも、今度は夫がいないあいだに子供を連れて出て行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 08:15

元気のいいご主人ですね。



ご主人はチンピラでしょうか?

元気がいいみたいなので1度
男の道を磨かせてあげたらいかがでしょうか?

今は収入面で大変でしょうが某事務所に入って貰ったらいかがですか?

若頭か幹部までなれれば収入も安定すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も、この人チンピラかな?と思うことありました(笑)でも威張るのは私や家族に対してと機嫌の悪い時だけで実際にはとても気が小さく、並んでる列に割り込みされても何も言えないくらいです。時々、二重人格かな?とも思います。

男の道磨かせてみたらいいですかね(笑)
今のような中途半端よりはいいかもしれないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 08:21

人の心や性格を他人が変えることはできません


とっとと離婚してはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の家族からも離婚をすすめられていますし私も夫に離婚を切り出したことがあります。しかし住宅ローンや土地が二人の名義のため離婚するなら私が追い出され尚且つローンは半分払えと言われました。まさに脅しです。住宅ローンを抱えて更に新しく住む家賃まで払うとなると計算した結果無理だったので諦めました。

親身に考えていただきありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A