プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の姉はPTAの役員をしています。
姉は、私に過去のPTAのプリントを印刷してくれと言ってきました。
プリンタ、パソコンは私のです。それはいいとしても、インク代は私持ちなのは、インクはとっても高いので嫌です。
インク代を請求したいですが、いくらぐらい請求できると思いますか?
姉からお願い事をされるたびに、いつも、お金が発生することは私がお金を出すばかりで、姉は無償で済む、姉は私に費用が発生していることを考えない、分かっても無視なので、請求したいです。
でないと、このままでは書類をパソコンで作ってくれと言われてしまいます。
嫌です。私ががんばっても姉が学校でいい思いをするだけで、私は何の得もしません。
逆に私が頼みごとをしても断られます。怒って断られることもしばしば。私ばかり姉にしています。
今回もあやうくUSBを買わされるところでした。それは何とか姉に買わせるようがんばりました。
今までずっと無償で姉に愛を持って我慢してきましたが、もう限界です。
でも、正月ですし、まだ我慢でしょうか?
私は欲しいものや必要なものも我慢して年賀状もあるしインクを買ったのですが。

A 回答 (12件中11~12件)

印刷する量にもよりますが、インクを1つ使い切るレベルなら、新しく買って、その領収書のぶんだけ払ってもらえばいいのでは。



>でないと、このままでは書類をパソコンで作ってくれと言われてしまいます。
時給1000円×所要時間 くらいの額は請求してもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは困ります。
今日だって、昼1時前にきて、夕方4時までにやってね。
中を見て印刷しといてってろくに説明もせず、たった3時間でやれってんですから。
何十枚も印刷しました。
請求します。

お礼日時:2013/01/03 15:45

断ればいいのでは?



ちょうどインクが無いんだよね、この間頼まれた物を印刷したりしたじゃん。インク買って来てくれるなら 夜にでも作って置くけど?

って言う事は 通用しないのでしょうか?

普通は インクを買ってお願いする とか インクの図板聞くとか やって貰うわけですから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前になんの連絡もなく昼の1時前にきて、今日の4時までに仕上げてくれといわれました。
私にも予定があります。仕事の準備とか手間のかかることをする予定がありました。
姉はいつも自分の予定で人を動かします。困った人です。
だから、夜まではだめです。すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています