プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今まで何度かありましたが
最近特に酷い不正出血が
気になっています。

一ヶ月ずっと生理みたいな感じで
一ヶ月ずっとナプキンを
つけています。


相変わらず胃腸不良があります。
胃:むかつき、吐き気、痛み、もたれ感
腸:痛み、張り

不正出血と胃腸不良は
関係があったりするのでしょうか?

胃腸は検査しても
異常はないし。
いろいろな薬を試しましたが
今一つ…。

最近セレキノンを処方してもらい
飲んでいます。
すぐ効果は出ないということで
飲み続けようと思ってます。
セレキノン飲んでいる方
効果はどんな感じでしょうか?

今飲んでいるのはセレキノンと
ガスターD錠200、トリプタノール
レキソタンです。

漢方も調子が悪いときに
小建中湯と六君子湯を飲んでいます。

頓服でナウゼリン、チアトンを
飲んでいます。

最近ナウゼリンを飲む回数が
減りました。
今日久しぶりにもたれが
あったので飲みました。


話がころころ変わりごめんなさい。


不正出血と胃腸不良の関係や

セレキノンの効果など
教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

No.2で回答をさせて頂いた者です。


その後、体調はいかがでしょうか?
    • good
    • 2

こんばんは。


女性として、ずっと…では病気?何?!と心配になっていらっしゃるとお察しします。
私も医師ではありませんのでその原因はこれだとは断言出来ません。
質問者様がおっしゃる症状、何科でお薬を処方され服用なさっているのかが分からないのですが、不安改善薬に対して胃腸薬(それぞれ用途が違いますが)が多いのが気になりました。
質問者様は各薬の作用、副作用、飲み合わせに十分理解されていますか?
薬には追加してプラスの作用があるもの、逆に薬を減らすとプラスに働くものがあります。
それは人それぞれです。しかも女性でいらっしゃいますので期待する効果を得られる薬を見付けるのはとても難しく時間がかかるものと思います。
本題に戻りますが、書いてあるお薬を服用中の女性がこういった女性特有不正出血の症状が出てきた場合、
・常服されていらっしゃるお薬の副作用
・疾患
・ストレス(現状のお薬を常副し生活なされている事を前提に気持ちの落ち込みや意欲低下等も含むいわゆる)ストレス
の順で原因を探る事が多いようです。
拝見するところ飲んでいらっしゃったお薬の中にはナウゼリン等の胃腸薬がありますよね。
時にある種の胃腸薬が質問者様のおっしゃる症状を起こす事があるようです。たとえ、たまにの服用で常用でなくても例はあります。
出血は女性特有の部位からだけですか?
まずは今のお薬を処方して頂いている主治医に、「いつからどういう症状が出たが原因を探りたい」旨を相談すると良いと思います。
    • good
    • 2

医師ではありませんから、確実なことは言えません。



ストレスを想像しました。

胃腸と、不正出血ですよね?

産婦人科へは?

お医者様にそのことを相談してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!