アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元人気アナ(だったらしい)女子アナのチノさんという人が交通死亡事故を起こしました。
不思議なのはどこのメディアも彼女をさん付けで呼んでいます。

あれ? 交通事故でしょ?
死亡事故だよね?
書類送検だよね?

なんで チノ容疑者 じゃないの?

今まで有名人、それも現役でテレビに出ている人が重大事件をおこすと、
メディアは気を使って、
●●メンバー、とか
●●司会者、とか
珍妙な呼び方をしていたけど、(もちろん、それとて納得はしていないが)この人、
フジテレビやめてから、フリーアナとしてさほど目立った仕事をしてませんよね。
誰に気を使ってるの?

旦那さん? 旦那さんのお父さん? 旦那さんのお父さんのお父さん?

詳しい方、お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

別に必ず容疑者を付けなければならないとは、法律の何処にも書いていないですよ


容疑者とか被疑者とは、犯罪を起こした人間がどの段階に居るかを表すだけで、
まだ裁判が終わって居ないので、犯罪者では有りません、≪実際は現行犯と同じですから、犯罪を犯した人間ですが裁判が終わって居ないので容疑者でしか有りません≫
別に容疑者を付けなければならないと書いていないので
さん付けで構いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あー、そうなんですか、これは知りませんでした。
一つ利口になりましたわ。

交通死亡事故を起こした人でも、●●さん、で言い訳ですね。


じゃ、接触事故で婦警さんにぶつけちゃったあの人も、事務所の女子社員に暴力を振るったこの人も、
●●メンバー、とか
●●司会者、
なんて妙チクリンな呼び方をしなくても、
●●さん、
で良かったのにね。
逆に、なぜ彼らは
●●メンバー、とか
●●司会者、
とか、変な呼び方をしたのでしょうね?

そこんとこ教えてください。

お礼日時:2013/01/04 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!