プロが教えるわが家の防犯対策術!

この楽章、出だしから、くらーい雰囲気ですが、なんかどこかで聞いた事があります。でももっと明るかったような。何かからの引用なのでしょうか。

A 回答 (2件)

コントラバスの独奏でうす気味悪いですね(笑)



フランスの FRERE JACQUES という童謡でしょう。日本では「静かな鐘の音」と呼ばれていますね。松任谷由実の「グレイス・スリックの肖像」という曲でもたしか挿入されていたね。

メロディが聴けるサイトがありました。↓

参考URL:http://www.01.246.ne.jp/~ttha/oto-can-club-kyoku …
    • good
    • 0

書き忘れました。

英語の国では Are You Sleeping で、この名のほうがなじみぶかいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです、これ。ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/23 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!