dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の図工で「行ってみたい夢の世界」を絵手紙に描きます。
ですが、私の中で「行ってみたい夢の世界」がイメージできません...
皆さんの「行ってみたい夢の世界」。
参考にしたいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「行ってみたい夢の世界」ですから、非現実的な事では無くても良いでしょう。

現実的な事で問題無いはずですよ。
例えば海外旅行でも夢の世界ですし、国内でも行ってみたい所があれば夢の世界。
飛躍して宇宙の星々でも夢の世界。
ここで質問を入れ貰った回答を参考にしたいと書いていますが、具体的な回答の場合感化されて貴方の夢の世界ではなくなりますよ。
だから私は具体的な内容は書いていません。
貴方の想像の世界でも良いでしょう。
    • 1

夢の世界とはつまり、理想の世界と言うことでしょうか。

今あなたが最高に幸せで、これ以上望むものが何もないなら、『今の世界』を描けばいいと思います。
でも叶えたい望みとかがあるなら、それが叶う世界を描けばいいんじゃないでしょうか?

私は犬を飼っていて、『今何を想ってるのかなー』なんてよく思うので、『動物と会話できる世界』があるなら、愛犬と行ってみたいです。
食べることが大好きだけど、体重は気になるので、『食べても太らない世界』にも行ってみたいです。
旅行も好きだけど、言葉の壁は大きいと思うので、『世界中の人と言葉の壁を感じず話ができる世界』も行ってみたいです。

あまり夢のない世界ばかりですが…
    • 1