プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

印刷をしようとしたところ、
電源を入れるとエラーメッセージが表示されました。
電源を入れなおしても、印刷を全て中止しても解決されません。
どうしたらなおりますか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

プリンタの修理屋です。



エラーといってもいろんな情報を示しています。
肝心な情報は、写真で少し切れているサポート番号です。
おそらく「6000」でしょうね。

このエラーは紙送りに異常があるという意味です。


プリンタドライバ関係は関係ないトラブルです。


他の方が指摘されているキヤノンの案内は、正面のドアが開かないことによって紙送りが上手くいかないことによって発生する・・・そう考えたのでしょうけど、こういうケースは稀でしょうね。
構造を考えても疑問符は付きます。

一応、以下のことを確認してください。

1.電源を切った状態でスキャナユニットを持ち上げます。(インク交換の要領)
2.懐中電灯を用意し、左側の奥の方を確認します。
3.もし、何かあるようでしたら取り出します。


何もないようでしたら、修理に出すしか手がありません。

今までに見てきた限りでは、紙片などによるものが80%程度です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

今回の質問に対し、回答していただきありがとうございました!
とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
ですが、プリンター内を確認しても
何も見当たりませんでした。
なので、修理にだしてみようと思います!

お礼日時:2013/01/06 19:45

これではありませんか?



参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
ですが、プリンターの手前にも
障害物は見当たりませんでした。
修理にだしてみようかと思います。
わざわざ調べてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/06 19:47

マニュアルを読み直して、設定し直しです。


付属CD を、インストールしたものをアンインストールするか、上書きします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンインストールするどころか、
サポート番号6000 という表示が消えないため
インストールもできませんでした。
もう少し粘って直らなかったら
修理にだそうと思います;
回答わざわざありがとうございました!

お礼日時:2013/01/06 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!