ぼくの足は毛深くて短パン穿きたくてもはけません。このスネ毛をうすくする方法はないものでしょうか?
またパパイン酵素というものがあるそうですが、本当に効くのですか?
しよう経験のある方教えて下さい。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

男の友人で、軽石でこすっていると言う人が何人かいます。


脱毛すると、ツルンツルンになってわざとらしいからいやだそうです。
ちょっとした集まりがあった時に、たまたまその話題が出たのですが、「俺も俺も」と言う感じで何人かいたので、「男の子もいろいろやっているんだ」と感心?しました。
「よけい濃くなったりしない?」と聞いたら、皆、大丈夫だと言っていました。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!軽石を使うなんて考えたこともなかったので大変参考になります。一度試してみます。

お礼日時:2001/05/23 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Q自分は、男性ながら、ベージュとかのパンストを穿きます。オマケに、パンプスや、女物のボトムまで穿きます

自分は、男性ながら、ベージュとかのパンストを穿きます。オマケに、パンプスや、女物のボトムまで穿きます。
しかも、時々、タトゥーの入ったパンストも穿いたりします。(笑)
これまではディズニー系や動物の柄が主でしたが、
次は、龍や虎やドクロの柄のタトゥーストッキングを購入して穿こうかと思っていまして、
それも、また職場(介護施設)で穿いてズボンの裾をまくり上げてパフォーマンスみたいにしようとは思っていますが、如何なものでしょうか?やはり流石にそれはやめた方が良いでしょうか?(微苦笑)

Aベストアンサー

人を怖がらせるのは、やめといて!
友達とかなら有り!
俺も履いたことあるけど、靴履いた時とかのスルッと感がクセになりそうでした。
女性の靴履いたことはない。着こなせるってことは、かなりスリムなんだね。羨ましい。

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q本当にコリン性蕁麻疹で本当に困ってるんですけど誰か治し方教えてくれませんか?

本当にコリン性蕁麻疹で本当に困ってるんですけど誰か治し方教えてくれませんか?

Aベストアンサー

http://www.skincare-univ.com/article/011492/

対処法が載っているサイトです。
どうぞ。

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Qスネ毛が異常に濃い!

20代後半男。腕毛・胸毛などは少々程度ですが
スネ毛が異常に濃い!人に見せられない程。
モモからスネに至って、かなり濃くびっしり生えています。
ズボンの試着室で一人でズボンを脱いで溜息が出ます。
こんな悩みの方居られますか? どう前向きに捉えたら
良いでしょうか? コンプレックスです。

Aベストアンサー

コンプレックスがあり気にしている人に、気にするなと言っても無理な話。
男性ならば、すね毛があるのは当たり前で自然なこと。除毛クリームや脱毛器で脱毛したり剃刀で剃ってつるつる状態にするのは、女性ならば見た目が美しくなるが皮膚へのダメージが多少あり、男性の場合は不自然さばかりが際立ってしまう。
毛を脱色して黒さを無くせば目立たなくはなるが、日本人男性としてはすね毛が茶色や金髪に近いというのは不自然さが残る。
体毛の濃さは体型や性格などと同様に個人差があり、すね毛の濃さで悩む人も多い。
他人のすね毛の濃さを気にしない人が殆どだからそれほど気にする必要が無いと言ったところで、本人にとっては気休め程度でしかない。
すね毛が濃いと悩んでいる男性は毛の濃さを少なくしたいと望んでいるはずであり、すね毛を無くしたいとは思ってはいないのではないか。

そう考えると、解決策としては、太い毛を産毛のように細くはできないので、すね毛の濃さを生んでいる毛の長さを短くし、長い毛を少なくすれば良い。
無数に生えている毛をそのようにするには、それなりの道具が必要となる。

パナソニックのレッグヘアーシェイパー ES795P(社名変更前に発売された商品なのでナショナルのブランド)は、足のムダ毛を薄くするための道具であり、毛だけをカットするので肌にやさしい。
長短2段切替式アタッチメントを付けた本体を下から上へ毛流れに逆らって動かすだけで簡単に長い毛を短くでき、濃いすね毛が自然な薄さに仕上がる。
http://panasonic.jp/mens/leghair_shaver/es795p/recommend/
アタッチメントを外せばカットやスキ刈りで毛の量を少なくすることができる。
足だけでなく、腕や胸などに使用することもできる。

レーザー等による永久脱毛は出費が嵩むが、レッグヘアーシェイパーは4千円程度(定価6,143円 )で購入でき、自宅で好きなときにムダ毛の処理ができる。
毎日のように使うものではないので、電源が単三型電池2本というのは使い勝手が良くてコストが少ない設計である。
刃の掃除は使用後に毎回行わないと切れ味が悪くなってしまう。使用後は刃の掃除と注油をしよう。

レッグヘアーシェイパーを使用しているJリーガーやプロバスケット選手もいる。
質問者様もレッグヘアーシェイパーを使用してみてはいかがだろう。
数千円の出費と月1、2回程度の手入れする手間を惜しまなければ、それと引き換えにすね毛コンプレックスから離れて、夏場になったらショートパンツも男らしく穿きこなせるようになるのも夢ではない。

参考URL
レッグヘアーシェイパー ES795P
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES795P

参考URL:http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES795P

コンプレックスがあり気にしている人に、気にするなと言っても無理な話。
男性ならば、すね毛があるのは当たり前で自然なこと。除毛クリームや脱毛器で脱毛したり剃刀で剃ってつるつる状態にするのは、女性ならば見た目が美しくなるが皮膚へのダメージが多少あり、男性の場合は不自然さばかりが際立ってしまう。
毛を脱色して黒さを無くせば目立たなくはなるが、日本人男性としてはすね毛が茶色や金髪に近いというのは不自然さが残る。
体毛の濃さは体型や性格などと同様に個人差があり、すね毛の濃さで悩む人...続きを読む

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q骨折・・・いつからブーツはけますか?

私は10月の初めに足の甲の骨を3箇所ほど骨折してしまいました。
もうすぐギプスをはずし、足底板を使って足の体重をかけていくところです。
足底板をつけている間は運動靴しか履けないみたいで困っています・・・

骨折してから、だいたいどれくらいでヒールのあるブーツをはけるのでしょうか??

また、普段ブーツやパンプスなどはいていた方で、
骨折をして運動靴をはかなくてはならなくなった方は、
その間どんな格好をしていましたか??
運動靴だとジーンズしか合わないと思うのですが、
毎日毎日ジーンズをはくようなレパートリーもなく(>_<)

困っています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大分痛かったのではないでしょうか?
大変でしたね。

まず、医師からはっきり完治した、と言われない限り
ヒールのある靴等は止めるべきです。
足の甲だと、ヒールを履くと一番力がかかる場所です。
ムリして履いてしまうと、骨が曲がったりする事も
ありますので、今は完治させるように努力してください。
どうしてもブーツを履きたいなら、ヒールのない物を
履くべきでしょうね。
ファッションに関しては、持っているものを着まわすか
新しい分野のファッションを開拓するか。。。
のどちらかでしょうか。。。
私は捻挫で、ヒールが履けなくなったときは後者を選び
ましたけれども。

お大事になさってくださいね。

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q髪の毛がうすい

女性ですが,とても髪の毛がうすいんです。
もともと体毛もとてもうすいです。
年齢とともに,髪の毛がうすくなり,かなり地肌がめだちます。
なにか,食べ物とかサプリとか薬で,効果があるものがあったら教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私の体験ですが・・・
洗髪後にシャンプーと同じような感覚でリンスをしていませんか?。リンスをする場合は、髪の毛の先端だけにしましょう。

その後に、薬用「フラバイト」を毛根にたっぷりとつけて、よくマッサージします。

食べ物では、黒ゴマが効果があるようです。
ごはんやおかずに黒ゴマをふりかけて、毎日食べることです。

私は以上のことを毎日続けており、わずかづづですが、回復しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報